お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

福岡旅行・その2

2010-04-12 | 旅行
福岡旅行記のその2です、別名「食べ物編」でっす。

1日目のお昼は、柳橋市場の食堂に行ったのですけれど、撃沈。
もうあそこには行かないです。。。

市場に甘栗屋さんがあって、そこは美味しいので、行かれた際は
ぜひ買ってみてください、旅行中のおやつにもいい感じです。


お店散策の途中のお茶で、abekiさんに行きました。
以前お伺いした時とまったく変わらない雰囲気でしたが
ずいぶん人気店になってしまったようで、混んでいました。

相変わらず、良い佇まいのお店です。

コーヒーは、注文してから豆を挽いて淹れてくれます。

これはカフェオレとチーズケーキ。
ケーキもオススメ。


夜ご飯は、教えてもらったお寿司屋さんに行けず。。。
持っていったガイド本に載っていた、回転寿司に行きました。

西鉄福岡駅のビルの地下にあるひょうたんの回転寿司さんです。
ここ、すごい行列店だったようで、かなり待ちました。
ラストオーダーまで15分ってところで入れたので
かなりがっつきまして、写真ありません。。。

でも、美味しかった!!私のお気に入りは「炙り太刀魚」です。
旦那さんのお気に入りは「焼き穴子」です、一番人気だそうです。
ふんわりしていて、程よい脂が美味かった!また行きたいお店です。

回転寿司としては、ちょっとお値段お高めですが、許せます。
お持ち帰りもできるようですよ。


そしてあのラーメンとは、麺劇場 玄瑛(げんえい)さんです。

ここは、近くのお洋服屋さんのお兄さんから教えてもらいました。
行ってみて美味しかったので、福岡に行くと必ず行くお店です。

2日目(日曜日)のお昼に行ったのですけれど、とにかく並ぶのです。
覚悟をしていたのですが、あんまり並んでなくて、ほっ。
それでも10人くらい並んでいました。

ここはラーメンを作る場所に向かって座るようになっていて
しかも雛壇になっているのです、まさに劇場。

メニューを見ると、種類が増えてる?これは悩む!
とりあえず、違うものを頼むことに。


私の玄瑛流拉麺と卵かけご飯。

こだわり卵の、卵かけごはんも美味しいのです。
黄身の色がとっても濃いですよ。

+雑炊セット
旦那さんの海老薫醤油拉麺とご飯(撮り忘れました)。

やっぱり美味しい!また来たい~。


ということで、夜も来ちゃいました。


実は、またひょうたんに行っても良いかと思っていたのです。
あまりにも慌しかったし、美味しかったので。
でもお寿司は東京でもなんとかなるということで、玄瑛へ!

夜はすんなり入れて、拍子抜け~。
これからは夜に来ます。。。


私の玄瑛流坦々麺(ネギ抜き)と明太子ご飯。

今まで食べた坦々麺で、私の中のナンバー1です!
でも温泉卵は無くてもいいかなとは思いました。
明太子ご飯もプチプチして美味しい。


旦那さんの、さくらとチャーシューご飯です。

桜海老たっぷりの、あっさり塩味ラーメンです。
チャーシューご飯もボリュームたっぷり。

すべて完食、この日は塩分的にヤバめな日でしたが
本望です!!

1日目のお昼ごはんを除けば、満足な旅行ごはんでした。

さようなら福岡~、また来るぞ!

飛行機より、ちょっと面白い建物たち、丸と三角。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clear blue)
2010-04-13 08:15:47
あのラーメンとはこのラーメン!!
美味しそう♪
福岡って行ったことないけど
雑誌の特集とかでも
オシャレな人も多くて
素敵な街並みですよね~
楽しそう♪
返信する
一日2回とは!? (madame100g)
2010-04-13 20:04:41
ラーメン好きなのね~
こちらのは細麺ではないのですか?
麺の様子はなかなか写真では分かりません~~

麺にごはんのセットとは・・やはり若い!!!
(で、1泊2日でしたか?)
返信する
おいしそう~ (みち)
2010-04-13 22:35:58
ラーメン、おいしそう~。
チビ助が産まれてから、ラーメンを食べていません(涙)
熱々のラーメンをハフハフしながら食べたいなぁ。

ラーメンとご飯を完食とは、よほどおいしかったのですね。
うらやましぃ。
返信する
◆clear blueさん (ユカ)
2010-04-14 10:08:28
雑貨好きなら、福岡は好きなところだと思いますよ。
食べ物も美味しいし、機会があればぜひ~。

ここのラーメンは、もたれないのですよね。
食べすぎちゃいました(笑)


◆madame100gさま
いやはや、1日で2回もラーメン食べに行くってのは
私も初体験でございます、好きなんですけどね。

こちらは細めんですね、種類によって揉んだりしてました。
どちらも美味しくて、やっちゃいましたよー。
ラーメン+ご飯×2回。


◆みちさん
確かに、おチビちゃんが居ると熱々ラーメンは厳しいですねぇ。

よく考えたら、どれだけメタボ的な食事なのかと。
でも美味しかったのです。。。
返信する
◆madame100gさま (ユカ)
2010-04-14 10:44:32
2泊3日(ほとんど2日)の旅行でした!
書くのを忘れてしまいました~。

月曜日の帰りが夕方だったら、もうちょっと
遠出したかったのですけれどね。
返信する

コメントを投稿