お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

バターケース

2012-12-07 | 買い物(道具・日用品)
バターケースを買いました。

200gのバターを、10g単位にカットできるものです。


中はこんな感じです。


この様にカットできます。

ワイヤーのものを持っていたのですが
カットした後に、別の容器に入れなくちゃだし
ワイヤーが重なったところにバターが入りこんで
後始末がちょっと面倒だったのです。

これはカットしたまま、ケースに収められるし
カッター部分がステンレスの型抜きしたものなので
重なり部分が無くて、いい感じです。

蓋が乗せるだけなのが、イマイチなのと
バターナイフが使いづらいのが難点ですが
気に入っています。

ひとつが10gというのが、計量いらずで楽チンで
お菓子作りなどにもオススメです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利? (吉E)
2012-12-16 19:11:06
バターケースを探しているときにこれも検討したんだよね。でも菓子を作る趣味もなく、この切り分けワイヤーがジャマくさそうでやめたんだ。
そんでバルセロナの雑貨屋で買った3~4ユーロのケースは日本規格のバターにはサイズがすこし厳しかったけど、形や素材は気に入ってます(笑)
あ、ウチのもふたはかぶせるだけのタイプ。無問題だよ♪
返信する
◆吉Eさん (ユカ)
2012-12-19 22:49:26
これいいよー、ワイヤーはねカットをしてしまえば
そのまま一番下にセットしたままにしておけるの。
特に洗わなくてもいいし、楽チンよ。

針金タイプのワイヤーのを使っていたけど
都度洗わないとだし、これよりも大きかったから
邪魔くさくなってきちゃってさ。。。

ウチはトーストの時に1枚に1個使ってるのと
ホットケーキやフレンチトーストの時にも
計らずに使えるから、便利なんだよね。

はまらないからゴムかけてる(笑)
気に入ったのがあれば、それが一番よね。
返信する

コメントを投稿