お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

主婦

2006-08-16 | 日記
旦那さんのお母さんはスーパー主婦です。

家はいつ行っても片付いてて、チリ一つ落ちていないし
料理も上手で、毎日の洗濯も手洗いなんて当たり前です。
全部自分でこなします。

そういう人に育てられたら、色々なことが出来そうですが
ささっと自分でやってしまうため、ウチの旦那さんは
まったく何もできません。

でもそういう環境で育ってるので、細かいところが
気になるようです。

私の母親は、のらりくらり主婦です。
片付けものんびりだし、捨てるのヘタだし(溜め込むタイプ)。
洗濯は普通かな、料理は手早いのですけどね。

その遺伝子を、私はきっちり受け継いでいるようです。
ちょっとのホコリは気にならないし(死なないですからねぇ)
多少物が積んであっても、すぐには片付けなかったりします。

実家でも、物が多かったので(買い物好きですから…)
ごちゃごちゃしてました。

そんな二人が一緒に暮らしてるので、まぁ色々あります。
でも旦那さんのお母さんほどになるには、まだまだです。
というか当分無理かも。

でも旦那さんの目があるので、いちおう頑張っています。
少しずつでもレベルアップできたらいいなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得・・・ (みち)
2006-08-21 15:52:37
旦那さんのお母さんほどではありませんが、わたしの母も洗濯、掃除は気合い入ってます。

自分の下着は毎日手洗いしているし・・・

料理は普通かな。

なので、なんにもできない私という人間ができあがりました。(笑)
返信する
なるほど (ユカ)
2006-08-25 11:11:58
なんでもできる親だと、なんにもしないということもあるんだと

旦那さんを見て思いました。



でもみちさん、お掃除とかちゃんとしてるじゃないですか。

私はダメダメらしいですもの。



のらりくらりの親でもこうなりますから、反面教師ということは

ないみたいです。



毎日下着を手洗いというのはすごいですね。

お義母さんは、安物の服でもすぐダメになるからと

手洗いされてます、脱帽です。
返信する

コメントを投稿