おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

ぽん選手 表彰台に上る

2012-08-07 17:08:27 | 時事ネタ

男子鳥道 ぽん選手

決勝で背負い噛み一本を決め 見事金メダルに輝きました!

 

 

その首に金メダルを掛けてもらうべく

表彰台の一番高い所へと登ります

 

 

 

 

 

 

 

 

おや?どうしました?

メダルが会場に届いていないようですね…

 

あー どうやらぽん選手が表彰台の一番高い所に登っているかどうか

ジュリー・ポンママのビデオ判定に入っているようですね…

 

皆様 オリンピック観戦してますか~?

今回、柔道や体操、フェンシングなどの勝敗を決めるのに

ビデオ判定が大きなウエートを占めていますよね

特に柔道では旗判定をくつがえした影の親分審判(じゃないけどそんな感じ^^;))

ジュリーというのが話題になりました

オリンピックの勝敗判定もメカ頼みになってきましたなぁ…(~∀~ ;)

 

ぽんちゃんの金メダルに おめでとうのぽちぃを(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  にほんブログ村     


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い申し上げます | トップ | 『ココちゃんカプセル』工場見学 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2012-08-07 17:34:42
男子鳥道背負い噛み! どんなや^^
でもぽんちゃん、ネギを背負って
日夜練習に励んだだけあるねー。
相手の選手はそのネギ臭さに負けたんじゃ?(*´艸`*)ぷ

そうそうジュリー
最初、壁際で寝返りを打つあのひとかと思ったわ。
身体がデカくなったけど、
態度までデカくなって
そんなことにまで口出すようになったのかと^^;
ビデオ判定するなら審判はいらないよね~
返信する
お返事 ayameさんへ (ポン)
2012-08-07 19:42:15
わっはっは どんなやってこんなや!(笑)
ぽんちゃんと遊ぶとあなたにもわかるわよん
耳にガブリと一撃をくらった瞬間
「あぁこれが背負い噛み一本か」ってね ぷぷっ
ネギで思い出したけど
納豆ってネギ入れないと食後はにほわない…よね?
あれ、ネギ入れるからにほふ…のよね? あれ?ちがう?
ま、どうでもいいか^^;)

壁際で寝返り打って♪わたしゃーこれやって
どんだけ頭とかヒジとか打った事か
ベッドは壁際じゃない方がいいわって思ったものよ トホホ
ほんと、旗判定がそっくり裏返った瞬間には
あんたらいらんやん!!とTV画面に叫んでいたわよ
あの時の海老沼選手に
ジュ…ジューリィーーと叫んでほしかったわぁ(爆)


返信する
Unknown ()
2012-08-07 22:46:25
男子鳥道背負い噛み一本!
ははは。もういつもポンママさんは面白いなあ。
オリンピック、盛り上がってますね~。
私はスポーツは苦手だけど、それぞれの選手の物語は見ていて感動します。
返信する
Unknown (きしかん)
2012-08-08 01:22:07
ジュリー、パラシュートから降りてきそうなイメージです(笑)
ぽん選手、表彰台に上るのも苦労して、更にジュリーの判定とは!
メダルへの道はけわし~!!(笑)

(オリンピックより千葉ロッテマリーンズの勝敗の方が
気になっている非国民です・・小声)
返信する
Unknown (てぃーま)
2012-08-08 12:57:17
ぽんちゃんほんとおりこうさん。
ちゃんと表彰台にあがるんだもん。
うちの王子なんか指を見せただけでも、まるで親のカタキをうつかのような反応してくれます。
この前、もんじろうくんがやっていた、遊びを実施してみました。(オカメごっこ)
開始して、2秒で惨敗でした。
甘噛みを知らない男だからしかたないです。
返信する
Unknown (もんじろうの飼い主)
2012-08-08 15:00:55
ぽんちゃん、金メダルおめでとーーー・・・・とおもいきや。。。。きゃー、ジュリーー!!

ぽんちゃんのメダルをまっている時のポーズがかわいい★

オカメオリンピックとか、あればいいのに・・・って、何をきそうのって^^;
返信する
Unknown (hana to maron)
2012-08-08 17:31:41
ぽん選手・・って(笑
なんか、いそうな感じ~(爆
ぽんちゃん、金メダルをかけてもらうのも
一苦労だね。
頭をさげてるぽんちゃんがとっても
かわいいわぁ!
うちの はな も 4年後のオリンピックを
めざしてトレーニング始めるといって
おります!
ぽん選手と戦うのが目標らしいです(爆
返信する
Unknown (かいとーらんま)
2012-08-08 21:22:08
こんにちはっ!
ぽんちゃん、すごい所を登ってますね。指の上なんて。
チョコでは絶対無理です。ひたすら指を攻撃します。
指を横にしたら、ひょいひょい乗るんですけどね、って、あれっ?
そういや、ぽんちゃんて指乗りできなかったんじゃなかったけ? 
勘違いしてたらすみません (^^; それとも、登るのはあり?

最初からジュリーが審判すればいいやんって思いました。
でも、ジュリーが審判したら、さらにそのためのジュリーが付くんでしょうね (^^;
返信する
Unknown (こまち)
2012-08-08 22:33:22
指の上に乗せるなんて、すごい!
片手おチリ触りの刑より難しいかも…
NHKにビデオ投稿したら、取材に来るかもです(笑)
そうしたら、ポンちゃん、高倉ポンでデビューですね~
返信する
お返事 楓さんへ (ポン)
2012-08-09 00:18:45
ぽんちゃんの背負噛み一本
これ架空の技じゃないとこがミソです(笑)
本当に背中に止まって耳を噛みに来るのですよ
怖いったらありゃしない…
おお!私もスポーツはそんなに得意ではないです^^;)
でもほんと、努力する姿勢とか
選手のまわりで支えている方々の姿を見ると
感動しますよね^^
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー