おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

富士山とひまわりとゲン兄ちゃんの不思議

2024-07-26 15:52:53 | 日常の事

ゲンさんとみかんちゃんが夫の肩でまったりしています

ちょっと様子をのぞいてみましょう

 

 

アハハ

ゲンさんの羽繕いは丁寧ですからね

いっそうイケメンピカピカの頭になりますよね

 

さて今朝は富士山が全貌を現していました

珍しいです

富士山が見える確率は40%前後

2日に1回見えるか見えないか、なんですね

 

青空が広がって爽やかな朝でした

家の前には高い木が数本あって

フクロウやキツツキがとまっていたり

時々リスもよじ登っていきます

私のお気に入りの木たちなので、土地開発で切り倒さないでほしいものです

 

庭にひまわりの種を植えました

芽が出てきてます

ちょっと遅くなっちゃったので9月頃の開花かなぁ?

野鳥のためのひまわりの種を秋には収穫できそうですよ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウッドデッキと今咲いている花 | トップ | 本物のお坊ちゃまと今咲いて... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2024-07-26 18:17:07
集まりくる野鳥さんたちのためにひまわりを?!
素敵です♡
気温低めの高原で咲く姿が楽しみです♪
テラスでのお食事写真、いつも羨ましく拝見しています。
美味しいご飯と美味しい空気のコラボ、贅沢の極みですね
(^^)
返信する
Unknown (まー)
2024-07-26 18:37:33
野鳥さんのためのひまわりなんですね!
収穫楽しみにしてます😊
返信する
お久しぶりです (hana to maron)
2024-07-31 17:36:51
すっかりご無沙汰しております
hana to maronです。
覚えてらっしゃいますか?
涼しいところへ引っ越しされた
んですね~
羨ましいなぁ
ぽんちゃんはじめ鳥ちゃんたち
みなさん元気で良かったです
うちの はな と マロンもおかげさまで
元気にしています。
はな は 20歳 マロンは今度の10月で
21歳になります。
またお邪魔しますね。
返信する
くぅさんへ (ポン)
2024-08-06 12:38:54
野鳥のためにひまわり植えちゃいました~
実はひまわりの種が大人気で
すぐに終わってしまって買ってくるのが大変なのと
節約のためという理由でして(笑)
テラスで刺繍したり本読んだり、絶対やるぞー!と思っていたのですが
今の所余裕が全然なくてせめて朝食だけでもと頑張ってます(≧∇≦)
返信する
まーさんへ (ポン)
2024-08-06 12:41:07
買いに行く手間を省くのと、節約のためでして(笑)
種がたくさん収穫できることを期待しています(≧∇≦)
返信する
hana to maronさんへ (ポン)
2024-08-06 12:46:10
お久しぶりです!
覚えていますとも!いえ、絶対に忘れません(≧∇≦)
はなちゃんもマロンちゃんもお元気そうでよかった
20歳と21歳!素晴らしい!!
我が家の最年長ぽんちゃんもあやかりたいです
縁あって山梨へ引っ越しました
東京などぐんと近くなったのでイベントなどでお会いできたらいいなと思っています
こちらこそまたよろしくお願いします^^
返信する
お久しぶりです (OKAMEINKO)
2024-08-06 23:16:08
こどもさんたちもママさんもみんなおげんきで
うれしいです。
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー