おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

暑中お見舞い申し上げます

2012-08-03 13:02:30 | 日常の事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちがいます

 

皆様、毎日暑い日が続いておりますが

元気にお過ごしでしょうか?

スズメさんの焼き鳥も脳みそ汁もウソですが(当然)

京都市内は本当にそうなりそうな猛暑です

計画停電はなんとか免れた関西ですが

節電には協力せねばなりません…が

エアコンのスイッチを切る勇気がありませんTДT

来週は多少涼しくなるという予報

お互い体調に気をつけて夏を元気に乗り切りましょう!v(*^∀^*)v

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  にほんブログ村     

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近「えっ!?」と思った事 | トップ | ぽん選手 表彰台に上る »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんじろうの飼い主)
2012-08-03 13:21:44
暑中お見舞いもうしあげます★
ゲンさんのシラーーーっとした感じ、いいです!!!

ママさん、あいかわらず、面白いですね♪

関西は暑いですか・・・関東もまけてませんが、やっぱ、関西地区のほうがあついですね、きっと★

身体にきをつけて、みんな元気にすごしてね★
返信する
Unknown (きしかん)
2012-08-03 15:33:32
暑中お見舞い申し上げます~
いやー、暑いですなあ(@@)
涼しげなゲンさん見てたら涼しくなった!
ような・・(笑)
まだまだ続く暑さ、みなさま体調にお気をつけて
返信する
Unknown (ayame)
2012-08-03 18:16:12
自分ちのお隣さんがそんなシュールな
晩御飯食べてるのが分かったら引くカモー!
そういえば京都って
スズメ焼きの本場じゃなかった?
やっぱり盆地だから京都人さんたちは
考えることがシュールどすなぁ~
いやでも、東京もヒートアイランド現象で
あっちくて、アスファルトの上で自然に
スズメ焼きができるくらいよ(T_T)
身体に来る暑さだけど、
夏をうのきろりー!(分かる?)
返信する
Unknown (たま係り)
2012-08-04 18:17:39
暑中お見舞い申し上げます!
毎日、暑くってダルダルです。
我が家の文&たま&きみさん達、全員、換羽でダルそうです…。
来週からちょっと涼しくなるようですね~
頑張りましょう~♪
返信する
お返事 もんじろうの飼い主さんへ (ポン)
2012-08-04 20:19:29
暑中お見舞いもうしあげます^^)

毎日暑いですがでゲンさんの冷たい態度で
少し涼しくなりました(笑)
まったくねー長野から嫁入りした私にとって
京都の暑さは強烈ですわ…
でも食欲は相変わらずなので
夏バテには程遠い感じです^^;)
お互い元気に乗り切りましょうね~♪

返信する
お返事 きしかんさんへ (ポン)
2012-08-04 20:25:12
暑中お見舞い申し上げます^0^

今年は暑いですね!
ゲンさんは一度熱中症になったので
今年の暑さは要注意なのです^^;)
部屋の中を飛んだ後など
足があちちになっているので
あまり運動するなと言ってきかせています(笑)
そちらも連日猛暑でしょう
ほんと、体調を崩さぬようご自愛くださいませm(_ _)m

返信する
お返事 ayameさんへ (ポン)
2012-08-04 20:31:49
まーほんとうに暑くてね
私のパート先も日中はお客様が少ない少ない
確かに外出する気にはなれない
ジリジリ具合なのよ

あら京都がチュンチュン焼きの本場って
よくご存知ね~さすがayame姉さん!
私は伏見稲荷で始めて目にした時
「ゲゲッ」て思っちゃったわ^^;)
スズメさんの数が激減している昨今
わざわざ食べなくてもいいような気がするのは
私だけかしら…

うのきろりーってあーた(爆)
そんなアホな事言ってる相変わらずのあーたに
一安心よ
色々大変だろうけど
影ながら応援してるわよん
返信する
お返事 たま係りさんへ (ポン)
2012-08-04 20:37:31
暑中お見舞い申し上げます^0^

ほんと毎日暑くてダルダルダルビッシュですね
(暑苦しい事言うなって?(笑))
わぁこの暑さの中でたま係り家の鳥~ズ
換羽を迎えましたか
環境に要注意ですね(。-ω-`;)
鳥さんにも人間にも
キツイ日々が続きますが
がんばってのりきりましょうね♪
返信する
Unknown ()
2012-08-04 21:57:32
暑中お見舞い申し上げます。
真夏の計画停電はお年寄りが心配ですもんね。
回避できて良かったです。
関東も去年ほどではないものの節電っていってるけど、地下鉄の冷房とかけっこうしっかり。
寒いからもっと弱くていいのになあ。
関西の暑さもゲンさんの冷たい態度でちょっと涼しい気分になれる!?
返信する
Unknown (reimama)
2012-08-05 17:15:44
暑中お見舞い申し上げますO(≧▽≦)O ワーイ♪
暑いですね・・・
今年は本当に暑い!
節電大事だけど風がある日も熱風で窓開けてたら32度ぐらいになっちゃいますよ・・・
長く続きそうで怖いです・・・
雀の焼き鳥に脳みその味噌汁・・・^^;
雀の姿焼きはこの辺では居酒屋にあったりしますよ^^;
私は食べませんが、脳みそが半焼きが美味しいそうです・・・怖いでしょう^^;
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー