おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

ウッドデッキと今咲いている花

2024-07-23 16:22:10 | 日常の事

毎日暑いですね

お!それは嬉しいですね

聞いてみましょう

昔聞いたことある気がしますが・・・

みかんちゃんが一生懸命考えたんですね

皆さんよかったらみかんちゃんに涼しくなったよ

と言ってあげてください

 

さて、我々の住まいは一応高原

朝晩は全く暑くありません

なので晴れた朝はウッドデッキで食事をとります

 

しょぼいご飯でお恥ずかしいのですが

見ていただきたいのは緑色の鉄瓶です

これで毎朝紅茶を入れています

丸い形がとても可愛らしくずっしりとした鉄の重みが心地よい

高原の空気の中、鉄瓶で入れた温かい紅茶は最高です

 

そして本来なら初夏に咲く花も今真っ盛りです

ポピー

「赤く咲くのはけしの花♪」思わず歌ってしまいました

 

そしてこれは、なんだっけな?

ちょっと名前を忘れてしまったけど

開花は5月か6月頃のはず

どちらも種から育てました

元気に咲いてくれてうれしいです

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジローが戻ってきたこと | トップ | 富士山とひまわりとゲン兄ち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2024-07-24 12:21:34
みかんちゃんのおかげで涼しくなったよ〜(^^)
返信する
Unknown (ポン)
2024-07-26 19:56:04
りんさんへ

ありがとうこざいます😆
みかちゃん、頑張ったかいがありました
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー