yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

新緑の香り*深いグリーンのくるりん*ポーチ Eco Bag ☆ミ

2009-03-29 | Original*エコBag
                     イベントのお知らせ              
            4月12日(日) ネフ 海辺のバザール
               10:00~16:00 入場&駐車場無料 


            4月19日(日) couturir*ichigo 1DAY MARCHE VOL.3 
               新潟テルサ2階 11:00~16:00 入場&駐車場無料
          
           

     爽やかブルーから布を変えて 今度はグリーンのエコバッグを作りました

           深いグリーンも小花柄とチェックのリバーシブル布です

              くるりん*ポーチには小花柄を出してみました

          

    今回はタグは一つだけ^^ Pres-deさんの福袋に入っていたものを使っています

     

              リバーシブル布の反対側は大きめなチェック柄です

              持ち手にさりげなくyu*yuタグを挟みました (*^-^)b

     

       持ち手の長さは50㎝あるので重い荷物も肩からさげてバッチリ運べます

                          

             三つ折りにしてくるくると畳んだポーチの大きさは

              ポストカードよりも少し大きいくらいになります

     

             お買い物のお共に邪魔にならないサイズです ♪

            ( たたみ方はこちらをご覧くださいませ ⇒  )

           

                  2つのランキングに参加しています

               ファイブ ブログランキング      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

       お休みの日も遊びに来てくれて*ぽちり☆としてくれてありがとう(u_u*)♪

                 最後まで読んでくれてありがとう♪
          
   昨日はダンナ様がこんなお土産を買って来ました   
   
   その名も長すぎるロールケーキですって ( ´艸`)ムププ
   普通のロールケーキの2本部分くらいはありました
   職場の人にロールケーキの存在を聞いて予約して買ってきたそうです

   なぜ予約してまで買ってきたかと言うと…
   ロールケーキの話を家でしたときにyu*yuが食べたいと言ったらしいのですが 
   言ったと言われる本人は全く覚えていなくて (^^ゞ
   金曜日の夜に「明日長いロールケーキを買ってくるよ」とダンナ様が言うので
   「え?長いロールケーキって何?」って言ったら呆れられてしまいました ( ̄▽ ̄*)

   「そんなこと言ったっけ~?」としつこく言っていたら
    ムスメが一言 「お母さんが言っていたの聞いたよ」と…
   どうやらホントに言っていたようデス ハイ (^^ゞ

   ロールケーキは中にプリンの入っているプリンロールでした ^^

  このブログへのコメントとお返事についてはyu*yuの気持ちをお読みください

                      2008/8/26~
                copyright (c) 2007.8-2009 yu*yu All Rights Reserved
  

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« はるいろブルー*ストライプ... | トップ | オソロでもう一つ* エコバ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (SAKI)
2009-03-29 08:05:15
昨日は朝から晩までグランドで流石にパワーダウン。
サッカーの片付けも全部できず寝ちゃいました。。。

で、私が来ない間に2つも出来てるぅぅ~
すごいわ♪

昨日のは爽やかドットでかわいい感じ、
今日のは大人な色の花柄で渋い感じだねっ♪
小さく折り畳めるのはいいよね!
バッグの中でも邪魔にならない。


ながぁ~ぃロールケーキ、プリンロールなのねぇ~
食べたいよぉ♪
でも、旦那様優しいね。
本人が忘れているようなこと、ちゃんと覚えてくれてるんだもん!
愛されてるのねぇ~ヒューヒュー!
返信する
今時代はロールケーキです! (kana2)
2009-03-29 09:09:54
プリンの入ったロールケーキはたべたことないなぁ
でもそこまで長くなくてもいいような・・・(笑)
yu*yuさんタグの付け方かわいいわ
さりげなさにも可愛さがあるもの!
なかの端処理もロックミシンだと美しいね
食い入るように見てしまいました!
返信する
Unknown (虎白)
2009-03-29 10:29:02
お母さん!!! しっかり(笑)

まぁ、でもよくありますね。
言ったこと忘れたり? 
さっきまで覚えていたこと忘れたり?
同じこと何回も言ってみたり?

私の方が酷いかも?\(^o^)/

かなりコンパクトになるから やはり便利ですよね。
おまけに可愛いんだから余計いい。
なんか、エコバッグに使うのが
もったいない気がします;;

ロールケーキ美味しそうだ。
プリンが入っているなんて
好物尽くめだわ。
ぜひその真ん中の一センチだけ
食べさせて~♪
返信する
Unknown (NORI)
2009-03-29 20:14:18
こんにちわ。
お久しぶりです♪

最近、ブログをさぼっていたので
っていうか、
先週はパソコンすら開いていなかったので
久しぶりに
yu*yuさんのブログも
一週間分読ませてもらいました♪

エプロンワンピ
可愛かった~☆

長さは結構あるんですか?

先月、友人に作ったエプロンと
似てる感じだったので
長さが気になりました。

友人には
これで長くしてワンピにしてほしいって
言われてたんですけど・・・。

返信する
Unknown (うーさん80)
2009-03-30 01:14:56
yu*yuさんこんばんは~
タイムリーなことに、うちも、土曜日勤務先の方が
ロールケーキを買ってきてくれました
はちみつロールって言う名前で
これもとっても細長かったのですがyu*yuさんのを
見て、びっくり!こんなに長くはなかった~
お子さん達とどんどん消費されてますか??
こちらはあっちゅーまになくなりました♪

「ゆらゆら」も「くるりん」も両方エコバッグ作られたのですね♪
グリーンいいなぁ♪

yu*yuさんが作り方載せてくれているのをお手本に
バイアステープを作りました♪
いつもお世話になってます。ありがとうございます♪
返信する
Unknown (maya)
2009-03-30 07:05:18
くるりんポーチはまた新しい柄でしたね^^
売れ残ったら自分のもの…
きっと売れ残りませんよ~!
って事はいつまで経ってもyu*yuさん用のゆらゆらはまだまだ先かしら?
このリバーシブル生地も可愛いですね。
落ち着いてるし、汚れも分からなそうだから、思い切って使えるかも??

長すぎるロールケーキ…
yu*yuさんのために!って旦那さまと…
言った事を忘れるyu*yuさん(* ̄m ̄)プッ
私も空返事をするタイプなので、ちょっと分かるかも~(笑。
プリン入りのロールケーキ…
きっと美味しいに違いないわ~♪
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2009-03-30 07:52:44
毎日楽しいコメントをありがとう^^

今朝はちょっとゆっくりと起きたので
お返事もゆっくり書かせてもらいますネ♪
春って眠たいですよね~

☆SAKIさん
お~また忙しい週末だったのね~お疲れ様でした!
かわいいリバーシブル布を見つけると
「エコバッグにいいかな?」とついつい買っちゃって^^;
在庫もあれこれ増えてしまいました(汗
もう1セット作りま~す
>愛されてるのねぇ~ヒューヒュー!
あはは^^今度ばかりはたっぷり呆れられたわ!

☆kana2さん
え??プリンロールは食べたことがない??
こっちではあちこちのケーキ屋さんで売ってるんですよ
ホント!そこまで長くする意味が分かりませんよね(笑
今日のエコバッグにもちょっと面白いテープの挟み方をしてみました
いつもは横ばかりだったから^^

☆虎白さん
気合いをありがとう^^
家族のみなさんは慣れっこなのですが
今回はたっぷり呆れられちゃいましたよ^^;
エコバッグに使うのがもったいない?
じゃぁお出かけバッグにする?(笑
プリンロールは中のプリンが苦い感じのプリンで
子どもたちには不人気でした^^;

☆NORIさん
イベントも無事に終了してのんびりされていたのかしら♪
yu*yuも遊びに行きますネ
エプロンワンピは肩から裾で103㎝ありました
(今 測りました^^;)
ワンピースとしても着れる長さにしてあります
試作で自分用にも作ったけど合わせやすくてとっても便利ですよ

☆うーさん80さん
あはは~^^ロールケーキがおそろだったんですね!
はちみつ入りもおいしそうだわ♪
ウチのケーキはね…こどもたちにプリンが不人気で
(ちょっと苦味のあるプリンだったの)
ダンナ様と2人じゃ食べきれないので
実家におすそ分けしちゃいました
これじゃぁ何のために長いロールケーキを買って来たのか
わからないよね^^;
バイアステープを作られたのですネ
yu*yuも遊びに行きま~す

☆mayaさん
今回はゆらゆら3個とくるりん2個の5個のエコバッグを作るので
どれか売れ残るでしょ~^^
ってyu*yuが欲しいのはゆらゆらなんだけどね
あともう1セットはブラウンですヨ
これも捨てがたい…(笑
長すぎるロールケーキね せっかく買って来たのに不人気で
ダンナ様の実家へおすそ分けに出されました!
子どもたちは苦めのプリンが苦手だったみたいでね^^;
一度きりになるのでお写真撮っておいて良かったわ♪

今日もお友達のブログに遊びに&ぽちり☆にお邪魔しま~す♪




返信する

Original*エコBag」カテゴリの最新記事