yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

あまずっぱい青りんご☆ 若草色のエコバック姉妹 ☆ミ

2008-04-26 | Original*エコBag
             エコバッグ姉妹 Prt2は若草色の青りんご姉妹です

               新緑の季節にぴったりなグリーンで作りました

         今日はお疲れにならないうちに・・まずは立って はいポーズ                     
          背は姉の勝ち☆
               『モデル立ち』ばっちり決まってくれかたかな?

          

          では 今日の姉妹にはたたみ方を紹介してもらおうと思います

                     まずは広げた所から・・
          横も姉の方が大きいです☆
                          

                    裏返して三つ折りにします
          今度は後ろ姿デス
                          
                 
                 ゆらゆらポーチ*クルクルと巻いていきます
                 くるりんポーチ*上下を折ります
          ずいぶん小さくなりました
                          

                 ゆらゆらポーチ*ポーチにしまいます
                 くるりんポーチ*裏返してボタンで留めます
          違った表情のポーチ姿♪

          

             今回もcheck&stripeさんのタグでちょっぴりおめかし♪
          タグは姉妹っぽく♪

                昨日 紹介するのを忘れちゃいましたが
              くるりんポーチは上がポケットになっています
          あったら便利*

               テープは可愛いコットンテープを使いました
          良い色合いです

          

         今日もなが~い説明に最後までつきあってくれてありがとう★

                 パターン*  おりじなる

        この作品はWaramoreさんにデザインフェスタ用に発送します

           


     2つのランキングに参加しています  それぞれ ぽちり☆と応援お願いしま~す

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ     人気ブログランキングへ


          毎日 ぽちり☆と ひとてまかけて応援してくれるみなさま
                 ホントにありがとう ございます 

                      最後まで読んでくれてありがとう♪
                        

        長い方だと 今日からGWに入る方もいらっしゃるみたいですネ
        今日からお休みだと11連休になるのかしら? 
        我が家は後半の4連休がお休みのメインになりそうです
        なので まだまだ普段の週末の気分がしますが・・

        お出かけにも良い季節になりました
        楽しい週末をお過ごしください     

               copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« エコバッグ姉妹☆ くるりんポ... | トップ | 新作バッグ☆ ミニサイズなラ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままちん)
2008-04-26 07:10:25
はやいですねー。いつも遊びに来るとたくさんできていて驚きます。
いつもどのぐらいミシンに向うのですか?
yu*yuさんのブログを参考にして手順よく考えてやろう!と思うのにあまり進みません。

↓エコバッグかわいいです。たためたり、ポーチに入ったりすると便利ですね。考えられてるーと感心しています。(いつも)
ストールも素敵です。まだまだストール使えますからね。夏だって日焼け対策に使えますよー。
返信する
Unknown (Fafa)
2008-04-26 07:28:22
くるりんポーチは開くとポケットになるんです(*´ ー`)(´ー`*)ネー
すごいな♪
青リンゴの布も爽やかで素敵 (σ^・ェ・^)σデスッ♪

今年のGWはどこかお出かけするんですか??
Fafaの予定は未定です。。
返信する
Unknown (ゆり)
2008-04-26 08:42:40
おはようでーすっ
yu*yuさんってば早起き!
yu*yuさんの時間の秘密には朝早いってのがポイントなのかな~?

くるりんちゃんは適当なの?えぇぇぇ!?
なんでそんなに上手なの~?
うちはミシンの作業台ってのがないので、食卓テーブル使ってるんだけど、なかなか重い腰があがらず、今かなりミシンから遠ざかってます(ノД`)・゜・。
yu*yuさんのブログ見てフムフムとメモしたり、プリントしたりしてるんだけどな~

うちも後半GWでーすっ
1泊なんだけど、義父母が泊まりに来るので、大掃除しないと!
大変だぁーーっ!
返信する
爽やかですね♪ (たまみ)
2008-04-26 10:50:12
りんご柄かわいい~♪
yu*yuさんのところは来るたびに
違った布やテープ&リボンやタグが活躍していますが
いったいどれだけ新しい物があるのか不思議です!!
ドラえもんのポケットみたいですネ♪(*^_^*)
一緒に写っているグリーンはこの前のシュガーバイン?
お家にこういうグリーンがちょこっとあると
また素敵ですよね♪

我が家は毎年GWは関係なくいつもと変わらない
過ごし方ですが、今年は義母がくるようです…
返信する
今度は... (SAKI)
2008-04-26 23:49:45
お片づけ編ですね~♪
コンパクトに畳み込めるのがほんとにいいですね!

ポケットの中に収納できるんですよね~
ほんとにうまく設計されているなぁ!

これからの季節、戸外はグリーンがキレイですよね。
こちらの布も爽やかでいぃですね~☆
返信する
ままちんさんへ ☆ (yu*yu)
2008-04-27 06:55:41
いつもコメント嬉しいです♪

今はイベント前なのでペースを上げています
いつもこんなペースで作ればいいんですけどね ^_^;
ミシンに向かう時間ですか~?
たぶん皆さんとそんなに変わらないと思うのですが・・
午前中は家のことを済ませると10時ころになってしまうし
その後 買い物に出る日もあれば出ない日もあります
午後も子供たちの予定などがなければ夕方まではハンドメイドをしてますね

ストール そうですネ!日焼け対策にも良いですね
首って意外と焼けちゃうんですよね

返信する
Fafaさんへ ☆ (yu*yu)
2008-04-27 07:01:43
いつもコメント嬉しいです♪

そうなんです・・ポケットを紹介するの忘れちゃいました ^_^;

連休は温泉に行きますよ~
それ以外はお天気を見て近場でチョロチョロしています♪


返信する
ゆりさんへ ☆ (yu*yu)
2008-04-27 07:09:21
いつもコメント嬉しいです♪

yu*yuの朝は早いですよ~!その代り夜も早いので!
毎日皆さんに『ギョッ (*_*)』っとされる時間に起きているので
お友達訪問はまだ遅くに行くようにしています

くるりんちゃん・・大きさやポケットはちゃんとメモしてありますよ~
ただ紐の長さとかボタンの位置とか細かいことをメモしていないので
毎回「どうだったっけ!?」となるんデス

そうですね~yu*yuは作業途中でも出しっぱなしにして置けるので
その点では楽チンですネ!時間の節約になってます (*^_^*)

お~義父母さんたちが来るとは「一大イベント」ですネ!
泊まるとなるとご飯も大変だぁ~
我が家は今は近くに住んでるので泊まりに来ることはなくなりました
以前はGWのたびに義父母と実父母が4人で泊まりに来てました ^_^;
返信する
たまみさんへ ☆ (yu*yu)
2008-04-27 07:14:33
いつもコメント嬉しいです♪

最近(ここ2~3か月くらいかな?)check&stripeさんのメールマガジンに
申込してからはついつい細かいものを買ってしまいます ^_^;
タグは可愛くて 見てるとどれもこれも欲しくなっちゃうんですよね~

そうです!シュガーバインですよ~
新しい葉っぱは小さくても5枚の形になっていて
とても可愛いんです

たまみさんのところも義母さんの訪問があるんですネ
次男ちゃんに会いに来るのかな?
我が家は今は近くに住んでるので泊まりに来ることはなくなりました
以前はGWのたびに義父母と実父母が4人で泊まりに来てましたが ^_^;

返信する
SAKIさんへ ☆ (yu*yu)
2008-04-27 07:18:54
いつもコメント嬉しいです♪

考えてみたらいつも広げ方ばかりだった気がしたので^_^;
時代はホントにエコバッグですね~

ポケットの中に収納できる?と言うのはちょっと違うかな!?
中ではなく・・ポケットの後ろ側と言うか・・って意味伝わります?

我が家の隣の空き地もグリーンが爽やかになって来ちゃいましたよ~^_^;
こういうグリーンは何とかして欲しいものです・・
返信する

コメントを投稿

Original*エコBag」カテゴリの最新記事