yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

オソロでもう一つ* エコバッグ ゆらゆら*ポーチ ☆ミ

2009-03-30 | Original*エコBag
                     イベントのお知らせ              
            4月12日(日) ネフ 海辺のバザール
               10:00~16:00 入場&駐車場無料 


            4月19日(日) couturir*ichigo 1DAY MARCHE VOL.3 
               新潟テルサ2階 11:00~16:00 入場&駐車場無料

          

            昨日紹介したグリーンのくるりんポーチのエコバッグとは

                 お揃いでゆらゆら*ポーチも作りました

           こちらも花柄を本体に使いポーチをチェック柄にしてみました

           

      リバーシブル布なのでどちらも内側に違う柄が覗き可愛く仕上がっています
 
     

                          

                  タグは今回もPres-Deさんのタグです 

    コットンテープを上に挟んで持ち手風にしてみたら…これかわいいかも(≧u≦*)♪

             ちょっとマイブーム(古い?)になりそうです (*^-^)b

     

                  2つのポーチを並べるとこんな感じ*

     

                どちらも意外とコンパクトにまとまります ^^

    ( たたみ方は以前にも紹介していますのでコチラをご覧くださいマセ ⇒  )

          

                   2つのランキングに参加しています

               ファイブ ブログランキング       にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

         毎日楽しく更新できるのもたくさんのぱわーを頂いているから(u_u*)
                  いつもぽちり☆としてくれてありがとう
 
 
                 最後まで読んでくれてありがとう♪

   昨日は朝から日差しのある1日でした
   ムスコのサッカーの練習試合の予定があり 8時には出発する予定だったのですが!
   前日から一晩降り続いた雨のお陰でグランドがぐちょぐちょだったらしく
   『会場のコンディション不良で中止します』とのメールが来ました (*^u^)

   もうお昼のおにぎりも出来上がっていて 後は着替えて出掛けるだけだったけど
   やっぱり嬉しい(^m^*)
   ムスコは「え~楽しみにしていたのに~」って残念がっていましたが
   母はやっぱり嬉しい(^m^*)♪ ダメ母デス

   だってね…昨日の会場は川の端にある公園で初めて行く会場だったけど
   地図で調べただけで寒そうな会場(どんな会場だ?)だったんだもの~

   これから暖かくなるときっと毎週のように駆り出されることでしょうし
   休めるときに休ませてよと思う母でした ^^
   
  このブログへのコメントとお返事についてはyu*yuの気持ちをお読みください

                 copyright (c) 2007.8-2009 yu*yu All Rights Reserved

                          2008/8/26~
                          Thank you 300000hit ☆ 
  

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 新緑の香り*深いグリーンの... | トップ | エコバッグ * 最終章はブラ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リバーシブル!! (minnie mom)
2009-03-30 07:50:15
しばらく留守にしていまして、久しぶりのコメントです☆

しばらく見ない間に、いっぱいエコバックができてる~!!
yu*yuさんの素敵な作品を見ていたら、私も作りたくなっちゃいます。
リバーシブルの生地、買わなきゃ!
いやいや、手持ちの生地を消費してからか。。。

急に寒くなりましたが、風邪などひかれてないですか?
息子さんのサッカーの試合は残念でしたが、暖かく過ごせてよかったですね☆
返信する
Unknown (ままちん)
2009-03-30 08:17:56
たくさんエコバッグ~お嫁に行ってしまうんだろうな。こんなにかわいいんだもの。

タグの新しい使い方、かわい~
こういうの発見するとうれしいですよね。

私もテニスで、朝雨が降ってると
密かにガッツポーズしちゃうだめ母です。
本当たまには休ませてよ~と思っちゃうんですよね。
返信する
Unknown (yuki*)
2009-03-30 08:34:04
まぁ!!かわい~~~♪
お写真見てまず目がハートになったとこ。持ち手つきタグ~~!!
とてもかわいいアイデアですよ☆
エコバック、会津でもこれからは必需品になりそう。
喜多方市ではレジ袋が有料化されました。ここもそのうちかなぁ。。。
↓アピタのLサイズの袋と比較写真で大きさがわかりました!
私も作ってみなくちゃかなぁ~。エレエコバック!??^^

サッカー中止、よかったですね。
私も寒い日の外はイヤです。貧弱な私は体が冷え、寝込みそうだもの^^;
返信する
おそろでゆらゆら~ (SAKI)
2009-03-30 08:39:26
いいねぇ~おソロって好き♪
こういうの持ってると絶対目立つ!笑
人と違ったもの持ってるのって嬉しかったりするんだもん♪

どれか売れ残ったら自分用?
それはないな。。。売れ残らない。

今はエコバッグの時代。
いくつあっても嬉しいよねっ!

タグをバッグ型にしたのはナイスだよぉ~(これも古いの?)
このアイディアもらっちゃうぅ~
っていつバッグを作るんだ??笑

サッカー残念だったねぇ~(ニヤッ)
河原のグランドは夏でも風がびゅーびゅーで寒いんだよね。
この季節はまだまだベンチコートが欲しいくらいだ~
うちは来月から土日練習になったのよぉ。
そのかわり土曜の当番はナシ。
しかし、6年は試合続きでそんなこと言ってらんないわぁ~
すでに試合のオンパレードよっ!大汗

ともにがん張りましょう!
返信する
Unknown (虎白)
2009-03-30 09:47:36
私もやっぱり嬉しい・・・ニヤッ
だって時間があれば、母の作品どんどん増えるから(笑)

このタグ使い マイブーム決定ですね!!
これいいよ。
ピッタリ感があるし、遊び心もある。
さらにそれが四次元ポケットなら言うことなし!!(笑)

母式エコバッグ作りたい~!!
返信する
Unknown (uneko)
2009-03-30 10:38:10
おはようございます~!!
おー週末の間もエコ活動されてたのね~!
緑だったので、お?珍しく和柄路線?と思った。
ゆらゆら&くりりんすっかりyu*yuさんの定番アイテムね~!
プチバッグ風タグ使いかわいい♪
返信する
売れ残ったりなんて (toana*)
2009-03-30 10:40:50
しないでしょ~。
スーパーのレジ袋が有料になるとこも増えてることですしね!
あ~、私も早く作らないと!
とうとう明後日には有料化だわ~!
今日の製作はエコバッグ決定だな^_^;

タグの付け方かわいいです~♪
私には到底浮かんでこないアイデアだわ・・・。
返信する
Unknown (かん)
2009-03-30 11:03:11
リバーシブルでコンパクトにまとまるこのバッグシリーズは絶対人気間違いなしですね!
返信する
Unknown (ぴぽぱ)
2009-03-30 13:38:21
この形のバッグ、私も自分で作ったの
持ってます~~♪
私が作ったのは小さくて、買い物するのには不向きでした・・泣

 このバッグ型タグ♪
可愛い~~~♪♪ これから色々なところに登場してくるのかな?
楽しみにしてますね~~。
返信する
Unknown (とっしー)
2009-03-30 14:22:05
持ち手つきのタグ、超カワイイです!!
ナイスアイディア★
一気にまとめてみさせていただきましたが
エコバックもすごく品があってカワイイ★
エコしながらおしゃれできますね~^^

ロングロールケーキ。。。
私も食べたい。。。!!
↑一番の大好物です★
返信する

Original*エコBag」カテゴリの最新記事