夏音

「なつのね」ぶろぐ

脱力感

2005年11月28日 21時34分48秒 | 雑談
お偉方には理想家であってほしい.

部署として取るべき戦略をここ1ヶ月程,ない頭を絞って必死に考えました.
そして,今日それをお偉方にプレゼンしました.

でも,プレゼンが終わった後のお偉方の表情を見て,"あぁ,ダメだ"と.

現状認識の甘さ,問題の構造の深さ,そして取るべき戦略を理解しようとせず,
議題を自らの主張にすり替えられてしまった.

自分のロジック展開,プレゼンのやり方にも多くの問題はあった.
でも,それを一顧だにせず,自らの主張を述べるやり方はフェアじゃない.

戦略を判断するお偉方は現実を視る目を持ちつつも,理想家として,
本来目指すべき会社の姿を考えて欲しいと願わずにはいられない.

にしても,こんなにも脱力感を感じるとは….orz

ということで最初にも書いたけど,もう一度.
お偉方には現実を見ると同時に理想家であってほしい.