サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

悪戦苦闘@写真

2008-09-03 | ブログ関係
皆さん お元気ですか!?

残暑がいきなり東京にも来て正直辛いです。昨日より尚のこと暑いですね

そんな中、銀座のアップルストアに行ってきました。

食堂ブログを極める為はにどうしても突破しなければならない関門
それは写真です。

ランキング上位にいらっしゃる方はとても上手。
それに比べて私のは正直全然駄目です。

なんとかしなければ! と思い立ち
とりあえず写真を加工出来るソフトを見つけにいきました。


      続きを読む前に.......人気blogランキングへ




  
アップルユーザーの総本山「アップルストア銀座店」

  
何度も来てますがここは楽しい空間、まさに大人のおもちゃ屋さんですね。

平日の午前中にもかかわらず結構人が入ってます。iPodやiPhone人気もいまだ健在ですからね。
業績がいいのは大歓迎、ソフトの値段も据え置きの可能性大かな(甘いっ!)


 
銀座にあって、いまだにデザインのよさは郡を抜いています。

エレベーターもドアが透明ですよ!しかも「押しボタン」がありません。
全自動で各階を各駅停車です、さすがにこれはちょっと面倒ですな........。


  

       
2F(PC)3F(スタジオ)には脇目もふらずに4fのソフト売り場へGo Go Go!!

さすがアップル、いつきても店員さんは懇切です。
PCに慣れない私のコアな質問にも丁寧に教えてくれます。

色々悩んだあげくADOBE Photoshop ELEMENTS 6を購入しました。

これは初心者向けの写真加工専門ソフトです。入門編みたいなものという事でこれにしました。
これの上のとなると一ケタ以上高いんで無理でしたし。
店員さん曰く、これくらいが私のようなPCお子様向きらしいです(笑)

私のosはマックの10.4.11なので標準でI Photoが入ってますから
アップグレード版で9,240円(製品版は13,440円)

買って仕事をすませ、足早に家路に向かいます。

   
   車に乗せてっと...早く家に帰って試さなくっちゃ~


   
   家に到着、さぁどんなですかねぇ~


   
   中身はこれだけ???


DVDと簡単な説明書とサポート関係の書類くらいしか入ってません。
困った時のオンライン問い合わせ先はありますが一から聞く訳にもいかず。

インストールして少しイジッてみましたが、なかなか手強そうです。
ヘルプ見まくりでもちっとも先に進みません。

これで本当にお子様向けなんでしょうか??

ヘルプ自体が簡素すぎて初心者の私にはチンプンカンプンです。
           .
           .
           .
           .
           .

調べたら虎の巻が色々出版されてるらしいので近いうちに買いに行きます.........。


しかし前途多難ですな



   
我が家のマシン Mac Os X 10.4.11  プロセッサ2.1GHz PowerPc G5(メモリ512MB)




今回の出張先で初めてHTML(コンピューター言語)の本も手にしました。

それを熟読....はしてませんが、ぺらぺら見ているうちにすごい事が判りました!

それは画像を大きくする方法です。

明日その詳しい説明をします。

以外と簡単に出来ちゃいますんで、私と同様に素人の方必見です!!


と言う訳で今日は食いもんの話を書く時間が無かったです、ごめんなさいね。


please lead to the next chaper.......


please to go to the blog ranking.....


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリベート携帯電話のチャー... | TOP | 蕎麦うち体験@白馬五竜 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ブログ関係