サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

鼎泰豊@台北

2008-05-24 | アジア
『鼎泰豊』 台北を訪れた誰もが知る名店




山程ガイドブックやブログに登場する中でいつ行っても信頼と期待を裏切らないこの安定感に脱帽。


この小龍が一番人気



私の愛するチャーハン いつも塩加減が絶妙



ただのキャベツ炒めだが食せば笑みが溢れるスグレもの。


ここに行く為に台北に行く価値があった、以前は............




知らぬ間に日本に12軒も出来てたのか、味は一緒かな?


仙台 さくら野百貨店 

東京 日本橋高島屋 新宿高島屋 玉川高島屋 
   立川高島屋 カレッタ汐留 池袋東武

神奈川 横浜高島屋

名古屋 JRセントラルタワーズ

京都 京都高島屋

熊本 鶴屋 




こんど行ってみよっと 






鼎泰豊HPはこちら






Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんぼし@今池 | TOP | 味仙@今池 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJマニア)
2008-06-05 12:02:37
僕は元祖を知らないので、ぜひ日本の店との
「比較」レビューをお願いしたいです^^

「同じ」や「そっくり」であれば、JRセントラル
タワーズの店に行ってみようと思います^^

キャベツで微笑んでみたいです♪
返信する

Recent Entries | アジア