サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

ティファニー@青森

2008-10-21 | 東北地方
青森に来れば一番数多く来訪する店それは・・・





《ティファニー》

住所 青森市新町1-12-3

電話 017-776-2557

時間 10:00~22:00

休み 火曜


青森に来た頃から長年通いつめています
夫婦と手伝いの方三人で二階までこなすタフなお店。



人気メニューはハンバーグ
私のとってこれ以上のは食べたことがないNo1

青森の来れば最低二回は必ず食べます。



外はカリっ、内はフワっの基本をしっかり守る王道のハンバーグ
なんといっても他との違いはそのお肉。



牛肉と豚肉の合い挽きだが牛肉はトサツしてから
冷凍していない生のを使うこだわりよう

しかもサシの入ったバリバリの霜降り
脂が程よく肉汁を引き出して秀逸

タマネギのシャリシャリ感もとても心地よい食感。



デミグラスも丁寧に仕上げられていてコクが最高
バランスのとれた名品。



お昼のランチならご飯にスープとコーヒー付きで1050円




まっ当な値段が嬉しい限り



チキンソテーも人気者
これもデミグラスがよく似合う一品。



ポークカレーがまたいい



150グラムのバラ肉をコツコツ煮込んでいる



マイルドでなんともいえないプロの味



自家製ピクルスも付いてスープ、コーヒーで
ランチはやはり1050円。

マスターは話好きの気さくな方で
青森の色んな情報はここで得たのも多い。

奥さんもとても親切な方。

ひとり旅には最適なお店ですよ




にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ   ←応援よろしくお願いします





Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕ちゃんうどん@能古島 | TOP | 采の花や@福岡 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
再認識 (虹色-D)
2008-10-22 09:27:05
今朝、寝坊をして朝ごはん抜きだった。
やはり空腹時に見るには危険なブログだ(^^

 それにしても美味しそう!
 サバエブさんのグルメブログ
 最高ですね!
返信する
美味しそう!! (電話番)
2008-10-22 09:57:35
コメントありがとうございました。
青森は、まだ、一度も行った事ないですが
行く機会が出来たらぜひ一度行ってみたくなりました♪
とっても美味しそうですね。
返信する
こん (しぎ)
2008-10-22 14:32:39
ティファニーの看板には笑えますw

しかしいつ見ても美味そうにとれてますね。

もうさっき食べたばっかなのにおなかがグーグーいってます。
返信する
◎虹色ーDさん (サバエブ)
2008-10-22 22:21:54
自分としては文章や写真が本当の味をまだ表現しきれていませんので納得してません、特にここなんて実際めちゃくちゃ旨いですから。

写真は奥が深くまだまだ発展途上です
正確に美味しさを伝えるのには修行が足りません。

長い目で見てやってくださいね
返信する
◎電話番さん (サバエブ)
2008-10-22 22:26:50
自分は貴女のような作る方はからっきしなので文章も拙いモンです。

吉祥寺界隈は大好きなのでブログ見て嬉しかったです。西荻に10年程住んでたんでこれからも周辺を紹介する機会があると思いますんで知ってる処がでたら感想よろしく
返信する
◎しぎさん (サバエブ)
2008-10-22 22:31:52
こんなんで腹が減るならガンガン食べてお腹一杯にして昼間でもなんでもいいから寝れる時にはいつでもグッスリお休みください。

寝れる時に寝るのが最良
人間は多眠性の動物なので小出しに寝るのは悪い事ではないです。

それではおやすみ・・・
返信する

Recent Entries | 東北地方