サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

近況@信濃大町

2008-12-30 | 信越地方



東京での業務も無事に終え
嫁の実家 信濃大町にしばらく滞在します

昨夜に現地入りを果たし
本日からはこちらの方の年末最終業務

やること満載なので、てんやわんやの真っ最中






数日前に雪が積もったらしく田んぼは真っ白
今日は好天にも恵まれて気温も高く、非常に暖かい一日でした







庭先にも数センチの積雪あり

豊科インターを降りて穂高あたりまでは田んぼも土色ですが
大町からは雪景色

ここから木崎湖・青木湖となればまた別世界が広がっている(筈)

サバエブはここで毎年、正月にスキー合宿をしてます
仕事を終える頃にベストコンディションであれば言う事ないんですが・・・

ゲレンデに近い場所まで来てるのにおあずけは辛いところ
しかしこれも修行と割り切り、せっせと働いています(笑)

年明けには「雪の絵」をお送りできると思われますが

絶景が撮れるといいな



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ       一押し・ひと手間お願いします 順位が上がると俄然やる気が出ます








Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ながほり@玉造 | TOP | 中国飯店@六本木 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキー (M.H.L)
2008-12-30 21:52:32
スキー良いですよね。私も今回は行きます。昨年はスキーだったので今回はスノボで

社会の嫌なこと等、何もかも忘れて、ひた滑る。至福の時ですね 


昨年は、スキーやって休みなくスケートも楽しんで、カナリの筋肉痛に
仕事にも、支障が出るので今回はスノボーだけにします!
ベストコンディション、お互い望みましょう。
返信する
Unknown (トリコ)
2008-12-30 23:27:41
長野の方も 雪が降っていたのですね~!
雪景色がとても素敵ですね~♡♡

年末年始 ゆっくり 楽しくお過ごしください☆
そして「雪の絵」楽しみにしています☆
返信する
☆MHLさん (サバエブ)
2008-12-31 06:46:30
銀白の世界は鬱葱とした気持ちを晴れやかにしてくれます。心を洗ってくれる・・・

朝一、リフト一番乗りで人気の無いゲレンデに己の爪跡だけがあるのは壮快ですよ。

最近、全然運動してないので初日は筋肉痛がヒドイですが(笑)
返信する
☆トリコさん (サバエブ)
2008-12-31 06:50:53
昨夜も少し降ってました。今朝はすごくサブいです。今で外気温ー8度くらいか?信濃大町で標高800Mあるので冬は半端無く寒いっす。

まだまだ用事があるのでスキー&雪の絵は明日以降になりそうですW
返信する

Recent Entries | 信越地方