サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

番丁庵@八戸

2008-09-26 | 東北地方
今宵、八戸は急に寒くなりました、限りなく秋に近づいていますね。



10月の気温らしいです、スーツだけでは寒い・・・
そんな八戸からの青森初投稿です。


八戸市の中心地、さくら野百貨店のななめ前にあるお蕎麦屋さん

         《番丁庵》

住所 八戸市番町23

電話 0178-22-7767

時間 11:00~21:00

休み 火曜




最近はラーメンより蕎麦を選ぶことが多くなってきました。
ラーメンを食べるときもトンコツなどのこってり系より
醤油などのあっさり系を選びます。

ヤバイですかね?普通に歳ですかね・・・・

ここは人に勧められて初来訪です。

祝日の昼前なのでまだ客人はわずか一名。
そばの味を試すにはやはりざるから



という事で頼んだのは「からみ大根せいろ」730円プラス大盛230円で950円也
お味はどうですか?


九割そば、さらしな風でコシがありいい麺です。


ツユもキリッとして甘さ控え目で好みです。


さらに、からみ大根で引き締まった味になりました。



大盛はこの店では一人前と半分の量
後から来られたご老人がそれより多い二枚盛りをペロッと食べてました。

物価の決して高くないこの土地でこの価格はどうですかね。

東京の一等地並みですから少しキツいかな?
三時のおやつが必要でした。

まだまだ若いか?

これから青森のお店をガンガンアップします。

色々ありますよ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ   ふたつよろしくお願いします。

皆さんのおかげで「日本食べ歩き」がとんでもないトコに
ただただ感謝あるのみ・・・ありがとうございます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広味坊@祖師ヶ谷大蔵 | TOP | 河東館@ソウル »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 東北地方