サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

レイガーデン(利苑酒家)@シンガポール

2008-08-06 | アジア
高級中華&市内に3件あるにもかかわらず予約必至な人気の広東料理店。ホテル近くの「オーチャードショッピングセンター店」に行く事にした。予約なしやったが6時なのでなんとか入れ、幸運にも外のテラス席(喫煙可)に座れた。夕刻で近隣の木に宿る渡り鳥がうるさいのが難点ではあったが......。



予約しないと売り切れ御免のペキンダッグ半身(片皮鴨)32$。いい艶してるね~


包皮は卵入りの特製生地。


鴨皮を左下のネギで挟み、タレを付けて喰らう。お好みで左下のチリソースも、フレッシュでいいよ。今まで食べた鴨皮では一番かな(ソンナニクッテナイ)


フカヒレと蟹肉と蟹の卵の豪華スペシャル贅沢三昧禁断スープ一人前小カップ52$。何も言う事はありませんが人間としてこの世に生まれてこれに出会えた喜びをただ素直に神に感謝するのみです。


豚の三枚肉のロースト9$。上カリッと下ジューシーな不思議君。オーダーしてないのに来たが全然問題梨。


蟹のブラックペッパー炒め78$。手づかみでワイルドにガンガン........手が汚れてて酒はすすまんが絶品。無言でむしゃぶりつくのみ。


米麺の牛焼きそば18$。色程に味は濃くなく塩加減もバッチリ。


胡麻団子二個2.4$、中があつあつでふわふわ。作り立ては最高~

相当食べた.......。本当にうまいモンはどんだけでも入る(笑)何を食っても外れなし、他家のブログにも飲茶や酢豚、アスパラ炒め、ザーサイ、オイスター麺など色々絶賛してるがそれぞれイケルんやろう。すべてに良質な素材と腕のいい料理人の手腕が伺い知れる紛れも無い名店。高級店にもかかわらず地元の方でこれだけ繁盛してれば納得。大型店だが一席にサービスが一人いる位ホールスタッフも多い、痒い所に手が届くのも楽ちん。

シンガポールに来たら再訪必至

Lei Garden(利苑酒家) Orchard Shopping Center 店

住所 321 Orchard Rord #03-00

電話 6734-3988

時間 11:30~15:00 18:00~23:00

休み 無休(旧正月のみ)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 328カトンラクサ@シンガポール | TOP | 文東記@シンガポール »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | アジア