サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

福岡到着

2008-10-15 | 九州地方
福岡到着、空港地下鉄駅より

日本の地下鉄では珍しくここにはセーフティガードがある。

韓国やシンガポールにも装備されてるが、先発の土地で付け足しは難儀か?

只今の気温は22度、青森や東京に比べて暖かい。

福岡に二週間くらい居ますので色々リポートしていきますよ。

しかし空港から博多駅が駅2つ、町の中心天神まで5つなんて・・・



便利やのう~
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森~東京~福岡 | TOP | ホテルにて »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-10-16 01:06:47
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
返信する
Unknown (いぬねこ)
2008-10-16 13:13:33
都営三田線には既にこのセーフティガードが取り付けられていますが、
最近はメトロでもセーフティーガード取り付け工事が行われていますね。
もともと地下鉄は人身事故は少なめですが、これで事故がゼロになればいいですね。

返信する
えええー! (はるはる)
2008-10-16 20:16:57
サバエブさん・・・
次は福岡!?
ひょえ~、お疲れ様です!
ひどいわ~、広島を飛び越したのね~(笑)
福岡レポート楽しみにしてます!!

あっ!
ちなみにあたしも、こないだ東京行く時、鞄にライターが4個も入ってて、没収されたぁ!!!

ちっ!!
返信する
◎サトシさん (サバエブ)
2008-10-17 16:04:43
応援ポチありがとうございます
返信する
◎いぬねこさん (サバエブ)
2008-10-17 16:09:11
東京ではもっぱら車で移動のためにあまり公共の移動手段を使いませんので知りませんでした、すでにあったとは(汗)

返信する
◎はるはるさん (サバエブ)
2008-10-17 16:15:23
飛び越えてすんません。11月には広島に行きますよ~ 

福山ですが・・・・


飛行機ライターくらいで目くじらたてなくてもと思いますね。 

まあ安全の為といふ大義名分だから反論はないです。 

ただでさえあんな鉄の塊に乗って空飛んでるだけで不安一杯ですから・・・
返信する

Recent Entries | 九州地方