サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

ホテルにて

2008-10-17 | 九州地方
福岡の取材は進めているがホテルのPCが使えず少しアップまでは時間が必要。

これだけ旅するんやから肌身離さずモバイルPCを所持すればいいんだが・・・

相変わらず博多は賑わいがあっていい。天神界隈はアジア系の観光客も多く活気があるように見受けられる。

今回で博多はまだ二回目の来訪なのでまだまだリサーチ中。これだけ街が大きいと隠れた名店にたどり着くには容易ではない。

いずれの土地も長年滞在して探し当てたお店を紹介している。

昨年初めて来た時は仕事のスケジュールに少し余裕があったのでビートルにのって釜山に行った。ソウルとはまた違うとても面白い街。日本に近い分とても親日的でもある。海鮮は美味しいし、何より値段が安い。B級の王道都市だと思う。これだけ円安でそう思うのだから前はもっとそう感じたに違いない。

なんてとりとめなく書いてみた・・・



暫し待たれい






人気blogランキング←日本一のランキングサイト

上位が手強くて少しバテ気味、ここらで応援ポチよろしくお願いします


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ←こっちはおかげ様で1位爆走中、応援ありがとうございます



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡到着 | TOP | 味六飯店@福岡 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい! (はるはる)
2008-10-17 22:51:18
待ちますぜ!
11月は福山??
遠いっすーーー(泣)
返信する
◎はるはるさん (サバエブ)
2008-10-18 10:35:08
そうですよね~ 

同じ広島県でも広島市内と福山はすごく遠い。 

青森の津軽と南部、広島の安芸と備後は元来同一の県にしたのは無理があるところ。 

政治や経済の軋轢も駄目未だに色々ですよね。 

広島空港なんて双方で引っ張り合いをした結果あんな場所に・・・


不便で仕方ないっす
返信する

Recent Entries | 九州地方