サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

ブログサイトの一長一短

2008-05-11 | ブログ関係
ブログサイトは多数ある。どこで書くかは各人さまざま。


私が始めたのがたまたまこのgooだったんで今も変えずに使っている。
でも実はfc2に変えようともした。

理由は写真。gooでは写真のサイズ変更が出来ないし、画像が小さい。
料理が主のブログなのでこれは痛い。

しかしfc2は高度過ぎて私にはとても使いニクく数時間でギブアップした.......

それにgooには絵文字が豊富、過去の検索が簡単、他人のブログからも自分の編集画面に即座にトベる、といい事もある。


今回始めるにあたってテンプレートを色々模索したが、これで与える印象もガラリと変わる。文字の大きさ、行間、色とこんなに違うのには正直びっくりした。


今回探し当てたこのテンプレは結構気に入っている 


携帯で見てる方も一度でいいからPCで見てね 





Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断食(続)@サバエブ食堂 | TOP | ワインの話 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJマニア)
2008-05-11 04:25:44
僕が初めてブログを作ったのはlivedoorブログ
でした^^

yahooとFC2は、ちょっと重たくて気に入りませ
んでした^^;

今度のサバエブさんのテンプレは、グルメブログ
にピッタリな雰囲気ですね♪
返信する
>mjマニアさん (sabaebu)
2008-05-12 00:03:11
ありがとうございます。gooもなかなかやりますよ。お見せできないのが残念ですがこれ以外にも楽しいのが色々ありますよ。
返信する

Recent Entries | ブログ関係