サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

鶴乃屋@千日前

2009-01-10 | 近畿地方


休日の昼下がり
ふらっと立ち寄った立ち飲み処・・・





<鶴乃屋>

住所 大阪市中央区千日前2-9-7

電話 06-6632-7811

時間 11:00~6:00

休み 無休


「ソース二度づけお断り」の串揚げ屋ではなく、普通の立ち飲み屋さん
内装もカジュアルならメニューもカジュアル

休日にこんな処で一杯ひっかけるのは
なんともいえず楽しいもんです






メニュー

狭い厨房のわりには
かなり品数は多いですかね






ホルモン串焼セット700円

初めて来たのでお勧めを聞いたらこれとのこと
新鮮なお肉で結構いけました





おばけ80円

おばけって何やろ~?と頼んだらこれが来た
酒のつまみじゃないかな

アジア料理(確かインドネシア系)で出てくる奴ですね







揚げ餅

揚げたお餅に大根おろしがのって登場
まあまあかな







昼間の日本酒は効きますたい







〆はチャンジャ茶漬け

チャンジャは大好きですが
これのお茶漬けは初体験





チャンジャの辛味がほどよく結構イケました
これは自宅でもありですよ


軽く飲んで軽く済ませば安く済む
こんな立ち飲みはひとりの出張には欠かせません

安い、早い、美味いの三拍子に乾杯っ!!






にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ      一押し・ひと手間よろしくお願いします 



















Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神座(かむくら)@道頓堀 | TOP | スキーの醍醐味@白馬五竜 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪 (M.H.L)
2009-01-10 02:09:05
2月に大阪1ヶ月の出張が決りました( ̄~ ̄)ξ

ここお店、割と近いみたいなので行ってみます。

立ち飲みは、まだやったことなし。デビューをここで飾りますよ

返信する
☆MHLさん (サバエブ)
2009-01-11 06:53:21
おおっ!! 

ひとつきですかっ! 

そんだけあれば相当食べ尽くせますね。 

B級天国を堪能してください。
返信する

Recent Entries | 近畿地方