詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

愛恋無援の無頼装う。

2022-04-12 12:04:24 | 千駄記

花頻りに散るを往くとき向い風 愛恋無援の無頼装う   『解体心書』

 

桜が散る中を歩いてゆくと妙な空気に包まれます。

哀愁が漂っているのではないかと自意識過剰になります。

哀愁を漂わせようとしてるんですね・・・わたしは。

画像はスマホにあったもの。

何処の桜だか全然記憶にないわー。

 

4/12(火)晴

 

昨日今日と暑い日が続きます。

 

今日はヒートテックを脱ぎ、力道山バリのタイツを・・・

いや、ラッシャー木村バリのタイツを穿かずに来ましたよ。

昨日の暑い盛りに妹に、

「あんたバカじゃないの?天気予報見てないの?」

って言われたものですから。

勤務先の社長であり、兄である私に向かってこんな言い方ある?

 

昨夜はソファの近くにあったハロゲンヒータを蹴っ飛ばして

扇風機を引きずってきましたよ。

 

で、映画鑑賞。

「Mr.ノーバディ」というもの。

何でもない平凡過ぎる日々を送るおじさんが

実は元兵士だかFBIかなんかで最強。

よくわからなかった部分もありますが面白いことに変わりなく。

バスの中でチンピラを倒すと、中にロシアマフィア親分の弟がいて

全面戦争になるという物語。

良い人たちが死なないのでとてもいい映画でした。

 

一昨日の晩はジョディフォスターの「ブレイブ・ワン」というのを観賞。

ジョディフォスターをこどものころから知っているけど、

彼女は歳を重ねてからも雰囲気ありますね。

復讐劇で、出来過ぎのハッピーエンドでしたがこういう映画が好き。

最近のジョディフォスターの作品では「ホテル・アルテミス」も良いです。

サントラが欲しくなるくらい。

 

今朝は、箱根旅行に行っていた同級生を乗せて早朝出社。

工場にクルマを置かせてやってたのでね。

米国在住の姉さんが本日帰国だそうです。

羽田に送ってゆくのでしょう。

日月の旅行だったせいか結構空いていたとか。

大涌谷、箱根ロープウエィ、彫刻美術館、箱根神社、芦ノ湖の遊覧船やらで

遊んだそうです。箱根って雰囲気いいもんねー。

 

 

おしまい。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« ヒアシンスハウス。 | トップ | ピッタリ納まった。 »
最新の画像もっと見る