詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

船頭多くして舟空を飛ぶ。

2022-06-21 17:13:09 | 千駄記

アオバト。土曜日に撮ったモノ。

 

 

6/21 (火) 晴曇

 

今日もわが社の皆さんは17:00で仕舞いましたよ。

蒸し暑い一日でした。

少しずつ決定図面が出てきて

少しだけ物音が響く工場となる。

 

短歌業では十月会の機関誌「十月」157号校正中。

ちなみに「十月」の次号は9/20締切11/20発行です。

 

わが個人誌「晴詠」は現在11号まで発行済。

12号は9/15発行予定で、つまり間がある。

ぼちぼち思いついたことは記事にしてます。

もう、半分ぐらい出来上がった。

7月8月に心身ともに元気だったら取材の旅に出ましょう。

短歌も作っているけれども追われてません。

12号というと個人的には感慨深い。

昔、一生懸命やっていた同人誌「蓮」が11号で潰えたから。

当時は同人の皆さんに大変申し訳ないことをした。

これは忘れられない痛恨の出来事でしたよ。

 

船頭多くして舟空を飛ぶのです。

で、翼がないから墜落する。

船頭はひとりでいいとつくづく思う。

 

 

おしまい。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 歌集『青葉木菟』佐藤恵美子 | トップ | 水漏れ事件と2022コロナ歌集。 »
最新の画像もっと見る