詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

春ですね

2024-02-14 12:11:17 | 千駄記

工場の前の公園。

 

2/14(水)快晴

 

春らしいお天気で。今日はバレンタイン・デー。

昔ほど騒がなくなって、良い傾向です。

昨日あたりからわが家のポストが一杯で困ってますよ。

学生時代はリヤカー引っ張っていこうかと思ったほど。

現在は、チョコレートは食べないようにしてるので

メルカリにでも出しますわ~。

人は七分間に一度、嘘をつくそうです。

 

今日は13:00頃から超結社短歌研究会の「十月会」例会です。

出席したら平日の真昼間から何やってんだと社員に叱られる。

顔出ししたかったけれどバチが当たりそうなのでやめておきます。

仕事が休める人は出席すればいいのです。

 

さて、政治のことを口にするのはイヤですが

政治と金の問題がちびちびと報道されています。

裏金=脱税、使途不明などなど不公平なことばかり。

とぼやいたところで、社会は公平じゃないので諦めます。

 

はっきりしていることは

まともで優秀な人は政治を商売にしない。

アメリカの大統領争いを見れば明らか。

バイデン81歳で、トランプ77歳ですよ。

若ければ良いわけではありませんが、もう少し

若くて優秀な人など米国ならいくらでもいるだろうに。

 

ぼやきたくないけどさ。

 

 

おしまい。

 


この記事についてブログを書く
« いっぽんどっこ。 | トップ | 『夢の日』糸田ともよ »
最新の画像もっと見る