詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

梅雨が明けていた。

2023-07-25 12:09:10 | 千駄記

いただき物の焼酎。

屋久島に1週間も行っていたお客さんから。

私のバームクーヘン好きを知っている方からのいただき物。

ランチ代わりに食べます。

 

 

 

7/25(火)晴

 

知らないうちに関東が梅雨明けしていたと知る。

35℃超えが当たり前の夏になりました。

お盆も過ぎれば落ち着いてくるでしょう。

夏は短いですから。

 

7~8月は繁忙期のはずですからクタクタと仕事してます。

キズがあっただの、壊れてただのと言われてます。

いずれも運送中にやられたわけですが、保険をかけているのに

〇川急便は非を認めなくて、めんどくさいので弊社もちで

修理したり新品と交換したりする。

 

昨日、工場の夏休みを発表する。

一応8/11~16まで。モノ作りが間に合わないと困るけど。

8/11は山の日ですってね。忘れてた。

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としているそうです。

山はいいよな~。

 

夏休みの予定は未定。

天気が良かったら流星群観測に行くかもしれない。

今年のペルセウス座流星群は、8/13の夕方に極大とのこと。

つまり8/12が見頃かもしれません。

どうせ渋滞だからやめとこか。

ま、なりゆきで。

 

とにかく生業をがんばるわ。

 

 

おしまい。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« あんぱんランチ。 | トップ | 『冬雷二〇二三作品年鑑・合... »
最新の画像もっと見る