詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

雨もいいものですね。

2023-08-01 17:56:13 | 千駄記

わが家の蓮の花をどうぞパート2。

 

8/1(火)雨曇

 

予報では35℃くらいになるらしかったが、少し涼しかった。

お昼ごろには土砂降りでしたしね。

たまに降る雨もいいものです。

今日は事務局長の妹がまたまたお休みをお取りになったのですが

仕事にはあまり影響なくこなせました。

今日は東北地方に出荷一件。雨の止んだ隙に積み込み完了。

 

顧客から電話が来て今月中にできるかな?と

大きな物件の相談。

できないものはできないので社内で相談した結果

できます・・と返答する。やらなきゃ売り上げは伸びない。

受注OKの返事はしたものの、まだ不安のさなかにいる。

 

午後は、銀行に資金の相談。

ダメもとで何通りかの借り入れを申請する。

担当者は、この週末から10日間の夏休みだって。

休みは休みで休めるんだから、その点、ちゃんとした

企業に勤めているといいよね。

 

もう二度と生まれ変わりたくはないけれど

もし生まれ変わっても銀行員にはなりたくないし

町工場のおやじにもなりたくないなー。

 

今日もみなさん定時でしまったのでボクも帰るよ。

帰ってから短歌の仕事でもやりますわ。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 暑い暑い。 | トップ | 生きることが辛いとか悲しい... »
最新の画像もっと見る