詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

オリオン通り

2019-01-11 18:12:14 | 千駄記



待ち合わせ場所を考えている時間はないオリオン通りの喫茶店でと


モノの味にはうるさくない
ブレンドを注文する雰囲気じゃないときは
モカを頼む ついでに
モカ珈琲はかくまで苦し なんて言ったりして

珈琲を淹れるおじいさんをなんとなく見る
そのままついつい真剣に見る

熟練者には無駄がない
うたもそう
上手なうたには無駄がない

------

冷え込みますね。
明日から世間は三連休です。
しっかし、働かない世の中になりました。
働き方改革って今年は騒がれていますし。
いろいろとやりにくい
世の中になりました。
そうそう、昔ながらの喫茶店は
減りましたね。
古くからの学生街なんかには
まだ生き残っているのかもしれませんが
ぷらっと立ち寄れる
そういう店が懐かしいな。








この記事についてブログを書く
« 「晴詠」2号をチラ見せ。 | トップ | ぎょぎょぎょ。 »
最新の画像もっと見る