山下増改築工房BLOG

リフォームや増改築や色んな事・・・

麺や 福座

2017-01-24 18:39:19 | 食べたり飲んだりな事

今日、建築士事務所の更新で、雪の中金沢まで。
お昼に、近くのラーメン屋さんで検索でヒットした「麺や福座」(ふくぞ)へ
人気店らしいです。
そんなわけで久々のラーメンネタです。

 

 

メニューを見ると・・・
冬季限定!「かき塩ラーメン」
能登中島産生かき使用

中島産?むむむ?悩ましい選択ですな~話題になるし食べてみようか?
しかしお口はすでに豚骨醤油味だったので、

 

 

煮干し豚骨ラーメン!
大盛りに煮卵ドッボ~ン

太麺でもっちりした麺に濃い目のスープがあいます。
チャーシューもとろーり
煮卵を箸で割ると黄身もとろーり
あまり他では美味いと思ったことがないメンマが旨いです。
大変美味しゅうございました。

カウンター席のみで、最近多い料金自販機払いではなく、
気さくなおばちゃんが愛想よくおあいそしてくれます。
駐車場が裏のホームインホーマーの駐車場にとなっていたのですが、
このホームインホーマー、私が第二青春時代を過ごしてた時からあります。
へ~やってるんだ~とそっちも驚きでした。


私も本当は家でラーメンのだしからつくりたいんだけどキッチンがね・・・
リフォームしないと・・・そんなご相談は山下増改築工房へ  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。