山下増改築工房BLOG

リフォームや増改築や色んな事・・・

自作シンプル神棚のその後

2014-05-10 16:58:51 | リフォームな事

去年末に何を思い立ったか事務所に神棚を付けようと即興で作った神棚の棚
事務所でも朝一仕事でパンパンと神妙にお祀りするのが習慣となっております。
・・・そんなに宗教熱心でもありませんが。

そこで事務所にあるおかげで気になるのが「榊」ですわ。
本来は1日と15日に替えるものらしいですが、そんなにすぐ枯れるものでもなく、
榊の水もたまに替えていると枯れるどころか新芽が出てきます。
春なので当たり前かもしれませんが、新芽を見ながらけっこう楽しんでます。
神棚が森に隠れるような「榊」に育たんかなとか、
根が出てきたら庭に植えようかなとか、意外と観葉植物的に癒されてます。
次の榊はもっと大きく繁ったやつを吟味して採ってこようとか思ってます(^.^)

あと新しい仲間が・・・
家の物置に眠っていた『招き猫』(=^・^=)
場所はここがいいのか不明ですが、大きさが妙に納まって、
神棚には狛犬を置くくらいなので、縁起良さそうなので置いてみましたがな。

ねえねえ家の神棚用の棚。新しくしたいわね~
その前にリフォームやろ。
何処に頼む・・・?そんなご相談は山下増改築工房



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。