よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

『みなみけ おかえり』  第3話「ケンカでも」

2009年01月24日 23時30分11秒 | 『みなみけ』
 
みなみけ おかえり 第3話「ケンカでも」

みなみけは食べ物ネタが多ですねw
今回はご多分に漏れずプリン~リンゴ~カレー~オムライスという4パート構成。
今期はOPとEDがパート中に配置されているのでボリューム感が違うように見えます。
やはり今期は千秋のバカヤローが殆どありません。
あれが無いとみなみけを見ているという実感が希薄になりますw


《画像キャプチャ&コメント》

①スイーツ好きは“美少女”の証?冬馬のプリン編



冬馬の制服姿、というかスカート姿がレアになりつつあるような。
オレと言う美少女程、スタイル(成長)がイイという定説をもっと証明して頂ければなと。





冬馬とっておきのプリンをナツキに喰われ家出。
家出には見えない程、冬馬は南家に馴染んでいるので違和感無し。
スイーツの良さを知らずにプリンを横取りしたナツキに春香は電話口でキレる。
これが後に進展するとは…。




冬馬が食べ損ねたプリンが南家にもあったが、3つあったプリンが2つしかない。
タケルが現れても村八分。



犯人はそこにいるコイツラと言いたくなる三姉妹w
スイーツとなるとこうも騒がしいものなのか?
あー、おそろしやーw



残り2つにタケルが買ってきた同じプリンが3つ。
三姉妹+冬馬+タケルで丁度1人=1個という偶然。
タケルがプリンを買っただけでこの扱いw
ホント、現金だわ…
噂の店がタケルのカノジョが好きな店というオチが待っていたのはさすがみなみけw



②リンゴ大家族?編



待ってました、内田登場w
内田がお裾分けだとリンゴを沢山差し入れ。
しかし夏奈は不気味なほどニコニコ。
この妙な美少女っぽさにはやはり裏があった。
が内田には当然判る術はないw




顔を出した千秋も、いつものぶっきら棒に見えるがやはり様子が変だ。
南家がオカシイ?




保坂じゃないが、やはり夏奈のこの笑顔はキモチワルイw
もちろん夏奈の美少女さを否定している意味ではありませんw





箱の中身を見るな=見ろ。
この箱の中身を見て、己の好意がいかに大きなお世話であったかを思い知れ。
頂き物に口では言えない夏奈なりのメッセージ。




バレた後の夏奈の笑顔はかなりコワイw
内田もかなり狼狽しただろう。
でもお裾分けの気持ちは伝わったよねw
今のみなみけの季節はリンゴが取れる初冬じゃないでしょうか。
それにしてもやっぱり内田はカワイイ♪



夏奈がイノキに見えた人は挙手w(←ビンタ
あん時でも小猪木でも可w
こんな夏奈を見てどこかホッとした。



内田、ROUND2(焼きりんご2個)でTKOw
こんな内田もまたまたカワイイ♪




そこにおやつ時狙いの冬馬が颯爽と登場w
内田の無念のTKOの仇を晴らせるのか?
いざ勝負!
と思ったら画像が無いので無効試合w(←殴
焼きりんご5~6個はイケると言っていたからきっと10個位食べたのでは?



③全ては冬馬の一言から編



春香、ナツキにお菓子の作り方を高飛車に伝授中w
ナツキは春香の1学年下。
それもあるのか、態度が何かと高圧的。
夏奈はまさか春香にフラグが?論を千秋と討議。
結果、千秋の春香姉さまを任せられる人物フォルダには入らないとの事で可能性は無しと判断。
フォルダを設置以降、今だにそのフォルダは空のままっぽい?



夏奈のラブラブ展開予測に千秋はイライラ?
春香が南家(冬馬系)に料理を作りに行ったらオマエが作れと八つ当たり。




電話中の春香に代わり、夏奈と千秋がカレーを仕上げる事に。
電話口の春香の声が響くわ、夏奈達の声が響くわでカレーとクッキーの材料があべこべ。
南家(春香側)のカレーには砂糖が入り、南家(冬馬側)のクッキーにはカレーが入る…。
ところで春香はナツキをどう思っているのでしょう?
放っておけないタイプに弱いのかも。



人の家の牛乳をこうも豪快にごきゅごきゅ飲むとは…。
カレー味のクッキーはそんな冬馬への報いか。
冬馬って毎回千秋にどつかれてますなw



④春香、計算はおまかせ編


名前を書いてもプリンをナツキに喰われた冬馬。
しかも家庭内暴力?付き。
そして再び冬馬は家出。
ナツキの事はともかくと、春香は食事を作る。
メニューはオムライス。




夏奈はオムライスにケチャップで「100」と書く。
どうせ食べるから粗末にしている訳でもないが…。
10=トウ、0=丸=マ。
これで天才ですか???
クイズ番組の問題にもならないだろうにw



対抗して冬馬は「+7」と書く。
+=加える=カ、7=ナナ=ナ。
これでひねり方が冬馬の方が上であることが判明したw
千秋はそんな低レベルに付き合ってらんないと「チアキ」のまま。




これが春香に読めるのか?
といきなり春香にクイズを出す夏奈と冬馬。
春香は素直に「107」と答える。
チアキの事は考えずにありのまま…。
この程度で天才と言っている内では春香を唸らせる事はまだまだ。
何とかと天才は紙一重w
でも春香も少しは迷いなさいよ。





第4話「あるべき秩序が」に続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。