よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

何だこの混みようわっ!?

2006年06月24日 22時53分59秒 | ANI・だいありー
24日土曜日にアキバに行って、買い物をして来ました。
来週もアキバに行く事になるので比較的セーブをしたつもりです。

とにかくアキバの混雑振り、盛況振りは凄いです。
土曜日という事もあったのでしょうが、あんなアキバは正直イヤです。
去年あたりまでは穴場的な雰囲気だったのですけど、そんな面影はもう無いです。
とにかく観光客が多いわ、一般客やらバカップルが来るようになった(ヨドバシとつくばエクスプレス効果)ので、アキバをゆっくり満喫なんてしていられない程です。

さて、今週は前の記事で“朝比奈みくる週間”と表現しました。
所がそれをも超越したまさに『涼宮ハルヒ週間』でした。
DVD「朝比奈ミクルの冒険00」、CD「涼宮ハルヒの詰合」の発売。
そしてコミック②巻の発売。
他にもリリースされるのが多い週だったので、ゲーマーズの一部の階ではレジ待ちの行列が長かったです。

今回の購入品。
ハルヒ関連→CD「涼宮ハルヒの詰合」とハルヒのコミック②巻。
夜明けな関連→ドラマCD「夜明け前より瑠璃色な 朝霧麻衣編」と小説「ミア編」。
今回はここまでにしときました。
ハルヒのDVDシリーズでで「朝比奈ミクルの冒険00」だけは購入しようと考えてました。
土曜はまだ発売日の翌日だから難なく買えるだろうと予約もせずに高をくくっていたのです・・・。
・・・すわっ!!?
初回限定版の店頭販売分がもう完売状態になっていたのです。
予約していない私は限定版を買う事が出来なくなりました。
通常版はまだあったのですが、買うなら通常版より限定版の方でしょ?と、今回は買うのを見送りました。
7月1日に予約引取の期限が過ぎた分(キャンセル扱い分)を販売するとか告知していましたが、それは全くアテにはしません。
初回限定版が店頭に並ぶまで待とうと思います。
ゲーマーズ購入ならではの特典もあるので待てば買えるのでじっくり待つ事にします。
今回の売れ行きは「朝比奈みくる」の萌え衝撃度の凄さがの証拠とでも言うべきでしょうか。
ハルヒはアニメ化されてから更に人気に火がついた、06年度を代表する大当たり作品となりそうです。

今回の画像はCDケースの裏から見える裏ジャケ紙をケースから丁寧に取り出してスキャンさせました。
スリーブケースの方はバーコードがあったので使えませんでした。

ちなみに今回ゲーマーズで貰ったポストカードはこちら↓↓↓です。

   

左のハルヒはCDの表ジャケ絵柄のポストカードで右のミアちゃんは小説を買った時に貰いました。
贅沢を言えば「恋のミクル伝説」のポストカードも欲しかったです。
ていうか絶対作って下さい!!

土曜のアキバがあまりにも人が多かったので様々な店を回らずに早めに撤収しました。
あれでは疲れるだけです。
よってかしましのトレーディングフィギュアは今回見送りました。
売れ行きはそこそこなので慌てる必要もないかと思いまして。

CDの感想とかは別途記事にします。
ちょっとだけ言うとしたら後藤邑子さんはやはり素晴らしい!と。
「ふたご姫」のレインを演じている時の後藤さんが普通に感じる程です。
ミクル伝説の最後のフレーズ「恋のマジカル ミクルンルン☆」の後の(Ah)がもう・・・ぬはぁっ!!
みくるちゃん役のキャスティングを考えた人に感謝をしなくてはなりません!


最後に訂正です。
以前の記事で「朝比奈ミクルの冒険」を「朝比奈みくるの冒険」と何度も打ち間違えていました。
直すのが面倒なのでそのままにしときます。
後、「詰合」を「詰め合わせ」とも打ってました。
本当、日本語ってのは・・・。
同じ意味なのに、こういうタイトルとかを打ち間違えるとモニターの前で鼻で笑われたり、コイツバカ!?とかバッシングされますから怖いものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。