よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

早く家の中を片付けたい

2006年08月07日 00時12分26秒 | ANI・だいありー
段段とPC環境が戻って来ました。
インストールしようにもインストするディスクはどこだのと右往左往の連続。
外付けのCD-R/RW兼DVD-Rのディスクが結局見つかりませんでした。
今度のPCはDVDの再生とCDの書き込みは可能ですが、PCゲームをやる時にディスクを入れないとプレイ出来ない(今の所はDCⅡのみ)のもあるのでやはり外付けは存続の形を取りました。

USBのハブはPC本体から繋げるだけで、PCの本体から電力を引いて周辺機器を作動させています。
しかしあくまで間接的な電源なので、それだけでは周辺機器によって動作が遅くなってしまいます。
そこで今回、ACコンセント付のUSBハブを用意し、スキャナや外付HDの作動を補助するようにしました。
なんと!そうしただけで外付HDの通信速度がUPし、ファイルの移動もかなり速くなりました。
そしてスキャナの動作も速くなったのです。
これは正直感激しちゃいました。


ではぼちぼち行きましょう。


●7月度スタート作品の主題歌CD
実はまだ何も買ってません。
ここまで主題歌にあまりピンと来ないのは珍しい方です。
「となグラ!」あたりは気にはなるんですけど・・・。
やはり4月作品の曲のインパクトが強いからではなかろうかと。
ハルヒ曲が聴き覚えてきた事もあり、そっちの方が気に入ってます。
後は奈々ちゃんの最新アルバムとか、ほっちゃんのヒカリも何度聴いても聴き飽きないですし。
作品の放送が終わってしばらく経ってから思い入れがジワジワと戻って来てるのかもしれないです。


●ポイント交換は効果絶大!!
ヨドバシでちょこちょこと買い物をしていたせいか、ポイントがそれなりに貯まっていました。
例えば1000円の買い物をすると100ポイントが加算されます。
(ポイントは通常10%還元ですが、全て一律かどうかは判りかねます)
つまり次の買い物の時点でその100ポイントを還元すると、100円分割り引いてくれます。
で、何が言いたいのかと・・・?
このポイントを使って、いつもは他店で買っているフィギュアをヨドバシで買ったのです。
よってポイントを使用した事によってフィギュア1体分がタダ同然となりました。
ゲーマーズでも良かったのですけど、ポイントを加算しても交換したいアイテムが無いので・・・。

まだ開封してないので画像を出せないのが残念ですが、早く携帯のカメラに収めたいので近い内に公開しようと思います。

ちなみに交換した内蔵HDはビックカメラで買いました。
その時もポイントを使って半値近くの値段で買えたのです。


●キャラホビとワンフェス
夏のイベントで夏コミの翌週にイベントがあります。

①キャラホビ2006 幕張メッセ 8/19・20日
②ワンダーフェスティバル夏 東京ビックサイト 8/20日

どちらもフィギュア関係で①は主にロボ系フィギュア、②は主にガレージキットの即売会のイベントのようです。
①のキャラホビはそれだけでなくキャラクターの祭典のようなニュアンスも含まれていて、かつての「東京キャラクターショー」をも彷彿させてくれます。
(結局キャラショーはどうなったのだろう・・・?)
下調べして行けそうなら行ってみたいと思ってます。
ただ入場料が高いです。
①は1300円、②は2000円。
②は今流通量が激しいPVC塗装済みのとは違うようなのであまり乗り気ではないです。
今年になって幕張に行ってないのもあるので①は行く可能性大です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。