よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

来週末は06年度最後の決戦

2006年12月18日 22時19分01秒 | ANI・だいありー
 
今週の22日頃が冬至となります。
朝はまだ暗く、夕方の3時半過ぎには夕焼けの気配が漂って来ます。
同じ時刻でも暗くなる時間が早いと、一日の時間経過がとても早く感じますね。

今回は「夜明けな」を含めてちまちまと書いて行く事にします。


★今冬のコミケは3日間

今回の冬コミは久々の3日間の開催です。
売上を考えれば夏同様の3日間開催の方が有り難いです。
大晦日までやるのはあまり例がなさそうですが、カウントダウンイベント等とかをやるのでしょうか?
で、今回は「なのはブース」三度目の正直につき始発狙いで行こうと画策中です。
寒さ対策にて暖を取る為にと厚手のレジャーシートや携帯カイロを買ったのですが、広げる余裕があるものかが心配。

そうでもしないと攻略は難しいものかと思いまして・・・。
オーガストも兼ARIAとなったので知名度も一層高くなっているだろうし、油断は出来ないです。



★ゲームは「麻衣」

夜明けなのPS2ゲームですが、やはり進みません。
フィーナ→ミア→麻衣・・・
いつ止めても良いと判ると集中しきれないようです。
もしくはPCでストーリーをある程度把握してしまっているからかもしれません・・・。
よってエステルや翠のシナリオだと速攻で終ってしまいそうな予感がします。

自分の目移りしがちな性格は困ったものです。
だから視野を狭めようと考えてしまうのですが、それが又良くないようです。



★ノロウィルスは他人事じゃない!

勤め先の職場はとにかく人が多い。
もし誰かがノロウィルスを持ち込んで、下手してトイレや社員食道で撒き散られでもされたら・・・。

それに電車も安全ではないです。
ノロウィルス以外にもインフルエンザや風邪の要因となるウィルスもありますから。
風邪を貰わないには手洗いやうがいが欠かせません。
2~3週間もゴホゴホしてる人が職場に(しかも隣)にいるので本当に予防は必要かと。
今は忘年会シーズンなので駅ホームや周辺道路の不意の吐しゃ物には特に注意が必要です。
忘年会はやらないし、遅い時間の帰宅はないのですが油断は禁物でしょう。



★そろそろアニメの最終回ラッシュ

10月スタートアニメの1クール作品、7月スタートアニメの2クール作品が来週で終了します。
来春までは比較的本数が減るかもしれません。
今年も何かと作品に恵まれた年でした。
やはりこの「夜明けな」の3ヵ月間は充実しました。
(プライベートではそうも行きませんでしたが)
アニメが終ってもゲーム関連でしばらくは記事に出来そうです。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終回・・・寂しい響きだ (ある学生)
2006-12-20 11:50:11
最終回、なんて寂しい響きなんだろう。
ことアニメに関しては(笑)
でも今年はホントに豊作だったと思うのですよ。
涼宮ハルヒの強烈な一撃から始まり、
よあけなで終わるという、
僕自身にとって今年はアニヲタとして
超開花した年です。(いい意味で)
実際、いわゆる深夜アニメって見だしたのここ
3年ぐらい前からだし。
今年もあと少し、アニメもあと少し、一言一句見逃さない覚悟で見ていきます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。