よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

かなでさん お誕生日おめでとう! ヨメはひなちゃんだけじゃなかったのですねっ♪

2009年04月02日 00時00分00秒 | AUGUST 『FORTUNE ARTERIAL』
 
かなでさん、誕生日おめでとうございます!

4月2日はフォアテリヒロイン、悠木かなでの誕生日です。

今はよあけなMCが発売したばかりなので、フォアテリに際しては大きな動きはまだありません。
動きといえばもちろんメディア展開の事ですがw

彼女が頭に浮かぶと自然にBGM「HiTension」を口ずさみたくなりますw
それだけハイテンションの塊なかなでさんな訳で、伊織と双璧をなすムードメーカーであるのは言うまでもありません。

悠木かなでと言えば○○と、印象に残るものが多々あります。
(他のヒロインが霞んでしまう程ではないですが)
思い起こしてみれば…。

①一撃必殺
「一撃必殺悪い人とか~♪ お仕置きしちゃうぞ、闇討ちで~♪ それなりに、それなりに~♪」
何らかの理由で本編では聴けなかったこの歌。
(↑忘れっぽいので、あったらあったよと言って欲しい…)
暗い中で笑顔のかなでスペシャルが決まったのか、風紀シール(デザインが何となく某SOS団っぽい)を貼ってカオスへと貶めたのか…。
CS化したら是非この歌を歌って欲しいですw

②こーへー
新たな呼吸法か?とツッコんだ孝平がナイスw
ネーミングが予想され難い奇天烈さ。
だから寮生達に人気があるんですよね。
シスター天池をまるちゃん(洗礼名マルガリータ)と呼んだかなでさんに、ゲームをやってて思わず噴いてしまいましたw
えりりん、しろしろ、きりきり、ひなちゃん、いおりん、へーじ、まるちゃん、アオノリ…。
征一郎は確かせーちゃんだったかな?

③野良かなで

野良猫、野良タヌキ、野良かなで…。
野良かなで、拾ってやって下さいw
小動物のように片腕でひょいと抱えたら、後ろから見えるお尻がぷりちーでたまりません。(←殴

④とっつぁん

きりきりー タイホだーっ!!

しつこいわねぇ…

⑥部屋の装飾

クリスティーナを置いたりと、彼女の部屋は他のヒロインと比べるととても賑やかです。
画像の右後ろにあるソフトクリームの置物が気になって気になってw
きっとひなちゃんが寮長になった時のオークションでイイ値段が出るんでしょうね。
ってひなちゃんは寮内オークションしない気が…。

と、他にも鍋や忍び込み等、かなで名物はまだまだあります。
ゲーム発売前の時はトラブルメーカーのような位置付けでしたが、蓋を開けてみるとそうでもなかったのでホッとしてますw


ここで話を少しそらします。
フォアテリのフィギュアといえば、かなでのフィギュアがまだ発売されていません。
DreamTeckシリーズのトリがかなでなのですが、発売は今年6月と大幅に遅れています。
とそこに同じDreamTeckシリーズとして、新規のかなでフィギュアが8月に発売されると、八月公式HPで告知されました。
どうもワンフェスとかのイベントで発売された限定品が商品化されたという事のようです。
その新規のかなでフィギュアがなんと『裸エプ』!!
元画像はこちらw

ここから進展したCGがもう載せられない程のあの「裸エプ」ですw
ゲームではHシーンだったので、劇中では間違いなく裸にエプロンでした。
孝平が素っ裸にエプロンをつけたかなでさんとナレーションしてたので、ゲームでは臨場感MAXでした。
しかしフィギュアとなると様々な事情があるようで、下の方だけ下着を装着してます(ゲームとは違い純白)。
PVC成型完成品なので、価格的にもエプロンの脱着は不可っぽいです。
フォアテリのヨメの代名詞とも言えるひなちゃんでさえやらなかった、新妻の裏名物の一つであろう裸エプw
それをかなでさんがやるのですから、まさしく悠木姉妹はヨメ!という事ですよねw
2人のヨメ、選ぶのはどっち!?と昔の某料理ショー番組を思い出してしまいますが、3人一緒じゃなきゃダメ!という答えしか出せません。
だからおまけシナリオで夢オチでも3人セットだったのですねと今更納得しちゃったりする…。


話を戻しまして、かなでさんへのプレゼント。
前回の時は土鍋にしました。
鍋好きなかなでさんに本格的な土鍋でおいしいものを食べて貰いたいと。
今回はエプロンにしますw
質もさながら、TV番組のロゴが入ったものがイイですね。
今は通販や局の専門ショップで買えますからw
是非そのエプロンつけて男と女の猫だまし~ぃ♪と楽しそうに歌いながら料理して貰いましょう。
それとアッチ用のエプロンも忘れずにw
もしくはスタンダードにアクセサリーも宜しいかなと。
進学すれば身支度も変りますから、さりげないおしゃれも必要でしょう。



さて、今後のオーガストヒロイン誕生日は・・・
(※祝い月の翌々月まで)


4月7日 ミリィ(バイナリィ)



4月17日 ラピス(プリホリ)



4月19日 リースリット・ノエル(よあけな)



5月15日 天ヶ崎美琴(はにはに)



5月23日 鷹見沢菜月(よあけな)



6月7日 千堂瑛里華(フォアテリ)



6月12日 シンシア・マルグリット(よあけなMC)

※はやくシンシア編を見たい


6月25日 ディアナ(プリホリCS版)




 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなで姉おめですっ! (あおみどりん)
2009-04-02 00:29:21
CSのないフォアテリは未プレイですが、雑誌等々からすると、自分にとってはフォアテリキャラの中で間違いなく1位でしょうw
腰に手を当てて見返る立ち絵が好きです

かなで姉フィギュア化はちょっとびっくりでした。これで翠ちゃんフィギュア化が一歩近づいた訳ですね!(ぇ)
返信する
休ませてくれません (管理人→あおみどりん様)
2009-04-02 22:38:09
休ませてくれません、良い意味でw
お笑いシーンにかなでさんが絡むのはお約束です。
CS化されたら更に面白みが増すんじゃないでしょうかね。
でも切ないんですよ、お姉ちゃんに任せなさいな所が。
フィギュアはDreamTeckの方が数を増やしているので、よあけな系も期待出来ると思ってます。
もしみどりんがフィギュア化されるのなら、ウインクしながら手を差し伸べている躍動感のあるポーズが映えるかなと。
その前にシンシアが先かも…??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。