よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

ツンデレの意味って?

2005年12月12日 01時13分45秒 | ANI・だいありー
時間の関係で今回は雑記にします。

土曜日にアキバに行きましてあれこれ買い物をして来ました。
2日発売だった筈のG’sフェスティバルが置いてありません。
・・・つまり完売!?
付録がToHeat2のタマ姉の抱き枕カバーじゃ完売必至でしょうね。
もし残っていたら思ったのですが考えが甘かったです。
ゲーマーズ本店で「D.C.s.s.」のDVDとCDを2枚購入。
CDはシャナのOPとスタマニの「ラブひな」です。
雑誌はGsマガと電撃アニマガのBest第2弾を購入。
そしてヨドバシに行き「ホームページビルダー」最新版を購入。
つまり近々HPを公開しようかと思ってます。
以前に本を買ってみたのですがタグがあまりにも面倒なので挫折していました。





さて今回のタイトルの「ツンデレ」。
その言葉を巷ではちらほらと目にしていたのですがイマイチ意味が解っていませんでした。
今回買ったアニマガの巻頭特集で「灼眼のシャナ」を扱っていたのですが、記事内にシャナのようなツンデレキャラ・・・と書かれていたのです。
シャナと言えば見た目は萌えるけど何かとツンツンした性格。

ツンツンした萌えキャラにデレデレする⇒ツンデレ
ではなくて正式には・・・
『普段はツンツンしていながら意中の者と2人きりになると急にデレデレする女の子』
という意味らしいです。
ヒマでしたらGoogle等でツンデレを検索してみてください。
元々はPCゲーム(18禁含)関係のどこぞの個人サイト掲示板から派生したらしいです。

シャナは周囲にはかなーりツンツン(酷い表現に置き換えるとツッパリ)ですがOPの時のように悠二と2人きりになれば・・・。





ここでアニメ記事を1本。
今回の『ゾイドジェネシス』。
レ・ミィの“姫らしい”1シーンがありました。
国の再建を取り討伐軍から離れるか、このまま討伐軍に協力するかという切羽詰まった選択を要求されて戦いを余儀なくされたルージ達。
ゾイド同士の戦いに発展し、そこにレ・ミィがゾイドで仲裁に入ります。
レ・ミィの名のもとにこの戦いを止める事を命ずる。
あまりにも普段のレ・ミィとは思えない彼女の行為は凛々しいとしか言いようがありません。
前半は風呂や服や食事に釣られてお子様相応でしたけど。(笑
正直驚きましたが、もっと驚いたのがこやまさんの声です。
制止した時のシーンはいつもの萌え系声とはかけ離れた声でした。
結構アダルトっぽかったです。(大人っぽいという意味で)
こういう普段のイメージとは違う演じ方をしてくれると見方も変わって他作品でも期待しちゃいますね。





「D.C.s.s.」記事は次回に書きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。