代々木公園ヘルスケア鍼灸院blog

渋谷区・富ヶ谷。代々木公園近くの鍼灸院が綴る日々のこと。

ブログ紹介 ⑤ ~加藤雄二さん”お茶マ”~

2009-06-10 11:29:44 | 日記


今日は加藤雄二さんの お茶マ を紹介させて頂きます。

これのブログは10年前、恐るべきアクセス数を誇った、”伝説”のブログです。

しかし、今は年に一回しか更新していません。

加藤さんはC葉大学出身の”天才” 現在は某大手建設会社(ゼネコン)○○組勤務の”設計士”です。

神社や仏閣の設計を専門にされております。


そんな加藤さんが、今から10年前、ボクシングを始め、そしてマラソンを走る羽目になったのを、このブログで書いています。

ボクシングは、あの丹下段平のモデルの”菊地万蔵会長”から手ほどきを受けています。

 

”お茶マ”とは”お茶がマラソンを走る”の略です。 ”お茶”はおそらく名前が”加藤”だからなのだと思います。

”お茶マ”はブログというよりも”アニメ”です。結構笑えます。

トップページが開けたら、インデックスの「マラ」をクリックして、’99の一番最初から読んで下さい。

これは”実話”です。登場人物も実際に存在します。私は”マサ”として登場します。

    



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丹下段平にモデルがいたなんて (にゃんこ)
2009-06-10 21:24:55
菊池会長ってほんとに黒いアイパッチしてるんですか?
キャラ立ちすぎでしょ、いくらなんでも。

小学校の同級生に同姓同名の「白木葉子さん」がいて
みんなから“お嬢さん”と呼ばれてました。
明日のジョーのアニメ見るまで意味がわかりませんでした。
返信する
Unknown (いいだ)
2009-06-10 22:01:29

>にゃんこさん

コネントありがとうございます。

キクチジム

見て下さい。眼帯はしていません。

たしか「お茶マ」にも出てくると思います。


返信する
Unknown (いいだ)
2009-06-10 22:03:59
>にゃんこさん

すみません!URL出ませんでしたね!

http://www.tic-box.com/back/200406/nitta/n200406.html

これを開いて見て下さい。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2009-06-13 22:11:38
クリックするまでどきどきしてました。

眼帯してないとは言え、おでこに縫い目のあるおっさん画像が出てきたらいやだなあ・・・

ちばてつやに聞きたいのは、縫い目や眼帯はいったいどこから出てきたの?

返信する
Unknown (いいだ)
2009-06-14 11:58:07
>にゃんこさん

http://www.ne.jp/asahi/ocha/yuji/mara/1/f_1_5.htm 見るべし

http://ameblo.jp/stanbox7/entry-10273267654.html 見るべし
返信する
見ましたよ! (にゃんこ)
2009-06-15 22:31:22
菊池会長は眼帯はともかく、顔に縫い目も無いし前歯もつながってないんでまずは一安心。
顔の輪郭は丹下段平はそのまんまですね。
藤岡重慶の声でしゃべってほしいなあ…
返信する
Unknown (アミノバイタル)
2009-08-14 14:59:27
マサさん、こんにちは。
まだ走られてますか?
小生は未だ走っています。
と言っても分からないでしょうね~!

お茶さんのHP(ブログ)で1回だけ
登場するアミノバイタルです。

お茶さんのHP読んでいて、(加藤さんに)
お会いしたくなり、数年前の河口湖マラソ
ンにエントリーしました。
そして走り終わった後、お風呂までご一緒
させていただきました。(感謝)

小生も腰痛持ちのため、マサさんの鍼灸院が
近かったら治療していただけるのに残念です。

残暑まだまだ厳しいですが頑張って下さい。


返信する
Unknown (いいだ)
2009-08-14 17:11:55
>アミノバイタルさん

河口湖、数年前に同じホテルで走る前(後だったか?)加藤さんと話されていた方ですか?(たしかご夫婦で?)

ブログのファンの方と加藤さんに紹介して頂いた記憶があります。

私は今は殆ど走っていませんが、一週間前のブログでも書いた様に来春の「東京」か「荒川」目指してトレーニングを開始しようと思っています。

又、どこかのレースでお会いしましょう!
返信する

コメントを投稿