yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

午前中は庭仕事・・・

2024年05月11日 | 嬉しかった事
朝の片付けを終えて、夏野菜の苗を植えるために
庭に出ました。








ネットの中に胡瓜4本、
ミニトマト2本
オクラ4本、明日葉3本
バジルはポットに5本ありましたが
プランターに3本植えて、
残りは ミニトマトの近くに植えました。
(ミニトマトの生育に良いらしい~~)
甘唐辛子1本、ピーマン1本
モロヘイヤ5本(食べるのは私だけだから・・)
根切り虫にやられたら・・おしまい・・
大きく育っていくのが楽しみです。
今日のランチは・・

スライスチーズをのせたトースト、
目玉焼きと残り物のフライ、
レタスと新キャベツの千切り、
コーンスープ、今朝大急ぎで作ったイチゴムース、
新玉ねぎも美味しいのですが、
新キャベツも美味しい~~
お好み焼きが作りたくなる~~
午後は家の中でちまちまと動いておりました。
娘から、化粧品セットが届いて~~
(母の日のプレゼント???)
ありがとう~~~
夕食前に町内をお散歩(60分位~)

👆 ガザニア 鮮やかなオレンジで満開でした、
今日も穏やかな一日を送ることが出来ました。

母の日に思う事・・・
2014年05月11日 | 日記


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーちゃん)
2024-05-11 21:54:10
今日も風が気持ちよく過ごしやすい1日でしたね(*¨̮*)
夏野菜の成長 私も楽しみにしています(*^^*)
モロヘイヤって…昔々1度だけ食べた事ありますが どんな味だったか記憶にないのに私の中では苦手野菜になってます(¯∇¯;)
ぶーちゃん様 (yoyo)
2024-05-12 13:14:12
ご実家で、親孝行~母の日ですから、さらに喜ばれていることでしょう。
モロヘイヤ、美味しいですよ!収穫したら、いろいろなメニューを試食してくださいね。
刻むと粘りが出ますから、そのままおかか和え、納豆に混ぜたり、スープも美味しい!

コメントを投稿