yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

小雨が続く・・・

2017年10月15日 | 掃除・整理・整頓
肌寒く、小雨が続いています。
こんな天気では な~~んにもしたくないけど・・・
年末大掃除をしないのですから、
少しづつでも片付けていきましょう・・・・
キッチンユニットを中心に・・換気扇のお掃除をしました。
あまり油ものの料理はしませんが、
魚を焼いたり、天婦羅やフライをするから じっとりと油っぽくなっています。
台所のガラス戸・網戸・雨戸もきれいにしました。
お部屋ごと 少しづつ仕上げていきます。
お天気が良くなったらカーテンも洗わなくてはね。

午後からは 本読みで過ごしました。
明日は久しぶりにホームの応援、
秋の合同外出、1階2階ユニット一緒に 観光バスをチャーターして
「なばなの里」 に出かけます。
お昼を食べて、コスモス・ダリアの花見物・・・・
外歩きは 車いす利用の利用者様が多いので 
スタッフ総出(夜勤・明けを除いて) でも大変です。
雨が・・・・
観光バスも昼食も予約しているので・・雨天決行になります。
どうぞ~~どうぞ~~~雨が降りませんように~~

10年一昔  2007年10月15日
出発前夜:北海道旅行です。
花便り:金木犀です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿