yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

お帰りなさい。お疲れ様でした。そして又・・・

2006年03月24日 | 家族・親戚の話
庭のチュウリップが一輪だけ咲きました。昨年咲いたのをそのままにしておいたものです。間もなく主人が熊本から帰ってきます。4年半強の赴任でした。きっと赴任当初は気苦労,体力,大変だったと思います。 すっかり奥さんにスポイルされていたのですから。50歳過ぎてからの新天地での独り暮らし。日用品の買い物,洗濯,ゴミだし,コーヒー煎れ等 次第に手馴れた様子でこなしていくのを見て安心するやら,おかしいやらでした。赴任中の義父の逝去,辛かったと思います。私は,末期がんの母を引き取り,密度の高い1年半を気兼ね無く過ごすことが出来ました。感謝しています。  帰宅したらチュウリップ1輪と心を込めて "お帰りなさい" と云いたいです。(でも気恥ずかしくて,いつもどうりぶっきらぼうに "お帰り" "あー" で終わってしまうだろうなぁ) 一日だけの我が家で26日からは 又大阪独り暮らしです。最近は奥さんの傍にいるより そのほうがイキイキしているように見えるのは 単なる気のせい



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも (カスミ草)
2006-03-24 20:41:13
男性も女性も元気で留守がいいのでは

yoyo様ウラヤマシー

私なんか、夕食の入らない日も無いくらいです。

yoyo様と交代したい
返信する
本音をいえば・・・ (yoyo)
2006-03-24 22:03:14
お互い元気でマイペースを保てていられるなら,今の生活で良いかなぁと思ってしまいます。後,2人で向き合った時,どれほど落差があるかそれを考えるとちょっと怖い気もしますが
返信する
絵の使い方、上手いね (ゆき)
2006-03-25 00:27:12
蛙の絵の使い方、上手いやんと感心。



ま、今はあんまり深く考えずに。



今がいいような気がするのはわかる。

けど、気がするだけかもよ。まだ暫くは一人なんだし。



何かあった時の心強さなり、2人で住むいい点は、また一緒に住んでから再認識することでしょう。



これからは、兄の結婚や、孫や、色々楽しみもあるでしょうから、そういう楽しいことを2人で分かち合っていって下さいな。



と言っても、ゆきには期待しないように。
返信する
良いですね!! (カスミ草)
2006-03-25 20:21:19
母と子の公開ブログ羨ましいです。

娘と同じ時から習いましたが、娘は9ヶ月で止めました。

一応パソコンは昨年末に娘ように購入しましたが・・・・
返信する
Unknown (yoyo)
2006-03-25 21:09:19
このパソコンは息子のお古です。前科があるので  http://blog.goo.ne.jp/yoyo8888/e/c6046a28f0b9042983e7b7fa0a06829d ブログは家族皆ちらちら覗いているようです。コメントは娘だけですが。娘はclosedのブログ のようで まだご招待してもらえません 
返信する

コメントを投稿