yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

お散歩てくてく・・・

2019年02月07日 | 日記


午前は 貯筋体操、
いつもは自転車か車で行くのですが・・・
(最近は寒いから車で行く事が多い・・・)
今日はお散歩を兼ねて、歩いていきました。
片道20分ほど・・・
裏道・・田んぼの間を抜けて歩きました。

用水路横のあぜ道でも 最近はアスファルトが敷かれています。
yoyoが通学していた頃は、道はどこでも土道でしたから
雨が降れば べちゃべちゃで水溜りがあちこちに・・・
雨靴は必需品・・・・
最近はおしゃれな、かわいい雨靴が出回っていますが、
その頃は 機能第一、少しぶかぶかの雨靴を履いておりました。
歩いているうちに 雨水が靴の中に入ってくるのね。
グチュグチュになって気持ち悪い!
小学校でも上級生になると、上の部分は二つ折りになって、
ホック(ボタン?)でとめて 足首から上が細くなっている
レインシューズを履いているお姉さん達がいて、
「なんとおしゃれな雨靴なんだろう~~~」 と
うらやましく見ていたのを なぜか急に思い出して・・・
歩いていると いろいろな事が頭に浮かんできます・・・

土起こしされた田んぼを、トラクターが整地していました。
JAがまとめてしているのかしら?

体操が終わって、帰り道は 風も無く暖かく、
コートも脱いで歩きました。
 
午後はカーブス、3ヶ月毎の筋力測定でした。
片足立ちは出来ず、柔軟と腹筋・・・
50歳前半の体力でした。
スクワット頑張っているのですが、
脚力がぜんぜんありません!!!
握力も弱いのね。
瓶の蓋が開けられない!

10年一昔  2009年2月7日
傾向と対策


最新の画像もっと見る

コメントを投稿