yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

元気な一日・・・・

2017年06月12日 | 日記


先日、採りたての青い梅を頂きました。
かごに入れたまま台所に置いておいたら
良い香りと共に、梅の色も黄いばんで丁度良い色合いに・・
ヘタを取って、水を入れた大なべに入れて 一晩あく抜きをします。
明日、塩漬けをしようと思っています。

午前中ヨガ・・・
早めに昼食を済ませて
午後は 「水中ウォーキング」 の講習会に参加、



近くにある 「エコハウス」 に温水プールがあります。
幼児から高齢者迄 いろいろなコースがありますが
流水プールでの ウォーキング は 以前から興味がありました。
好きな時に 自由にウォーキングすれば良いのですが
(なんせ号令されなければ・・・動かない性格なので・・・)
週1~2回、30分の講習が開かれています。
入館料だけで その時の申し込みで参加出来ます(先着15名)
色々な歩き方で動きました。
水の中で浮力が有りますから、楽なはずなのですが
結構ハードでした。
その後 ジャグジーや 泡プールなどでゆったりとして
サウナ・シャワーをして 上がりました。
1時間ほどでしたが 全身に水圧がかかっているので
肩こりがすっきり!
ときどき来れたらと思います。
(回数券もまだ沢山残っています。)



着替え後、カーブスに直行・・・・
筋力トレーニング30分・・・・

頑張りましたよ~~~
元気だから出来るのですね。
嬉しい事です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿