yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

春が・・まもなく・・

2013年03月05日 | 日記


朝は冷え込んでいますが、
日中は春を感じるようになりました。
卒業・入試の季節ですね。
子供も孫も・・勿論yoyoも
その時期を外れているのので いまいち実感しないのですが
季節の移り変わっていく様はひしひしと感じています。
今日、ホームで昼食を食べながら
「今日は啓蟄だね・・」 と話題を提供したのですが
30^40代のスタッフの反応は・・???
もはや死語なのでしょうか?
日本は四季が有り、天候・季節・気候に関する
機微に富んだ美しい言葉が有ると思うのですが
エアコンの効いた部屋や仕事場にいると
そのような言葉も忘れられていくのでしょうね。

明日は久しぶりの予定無しのお休み日
お掃除と確定申告で終わりそうですが・・・
3月いっぱいハードな日々が続きそうです。
タフな身体に感謝しつつ・・
左肩の痛みを何とかして~~~
と心で叫んでいます。
何んともならないのかな~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿