yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

慌ただしい一日でした。

2022年06月16日 | 日記
朝は曇り空でしたが、お昼までには快晴に・・
湿気を含んだ暑さになりました。
午前中はホームに・・・
利用者さんの書式の書き換えなどで少し忙しい~~
あっという間の3時間~~切りの良いところまで仕上げて・・
急いで帰宅しました。
お昼は・・・
夫は 素麺を作っておきましたから先に食べていました。
yoyoは昨夕作ったバターライス・・・
ミックスベジタブル・エノキ・ベーコンを入れました。
ごちそうさま。
2時から夫の担当者会議です。
福祉器具のレンタル(ベッド・立ち上がり手すり)担当者
リハビリ担当者、ケアマネージャーさんが中心に進めてくれました。
特に問題も無く、現状維持で、さらに機能回復を目指すようにとの事でした。
3時からカーブスに・・・
30分しっかり頑張って、スーパーに寄ってお買い物・・・
あれこれ値上がりばかり~~~~
帰宅後、夕方の片づけと夕食準備・・
メニューは、鯖の塩焼き・ポテトサラダ&レタス とまと&玉ねぎスライス
すき焼きの残り物を入れたオムレツ、大根おろし、漬物数種・黒豆煮
作ったのはポテトサラダ程度・・
写真を入れると良いのですが・・
夕食は6時ですから、慌ただしく、並べて写す余裕はありません
後片付けをしながら、スーパーでの買い物の片づけ・・・
生鮮の魚などはトレーから出して、1回分づつサランラップに包んでジップロックに・・
明日使うもの以外は冷凍保存します。
野菜もエノキなどは切ってジップロックで冷凍室に。
ネギも先の緑の方は小口切りにして冷凍室に。
人参・牛蒡・生姜もスライスして冷凍保存する方が多い。
もやしはひげ取りをして 水にさらしてジップロックに入れて野菜室に
ついでに冷凍室のチェックや整頓をしていたら・・・
パソコンの前に座るのが遅くなりました。
慌ただしい一日が終わりました。
明日は隣市のお寺にアジサイを観に行く予定です。

今日の万歩計・・

忙しかったけど、歩数計は・・・・

10年一昔  
佐渡つれづれ-14-長手岬 
佐渡つれづれ-13-夫婦岩 
佐渡つれづれ-12-2日目出発

佐渡つれづれ三題あります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿