yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

セネガル便り-624-

2014年11月10日 | セネガル便り
ええ~~病気発生から(7月25日)もう3ヶ月。
その間 セネガルも季節が変わり、雨期終了⇒ 今は日本で言えば
早秋、朝晩涼しくなっています。でも日中はまだ暑く、今ですと歩いている途中、
耐えきれずどこかの家、お店、その辺の日陰、その他の場所に
避難しています。病気前ですとこんな事なかったのに・・・・
やっぱり影響が有るのか、それとも年齢によるものか、
そのどちらもですね。
活動報告としては、
始めたばかりの "ハーリーヤーラー村" 一時撤退します。
この件に関しては、私自身の判断ですが、
例えば 私の状況(病気)を村の人は知りません。
でも、やはり見れば分かるもので、"大丈夫か?" と
云われれば、私の性格上どうしても "大丈夫" と答えてしまいます。
又、村に行けば行ったで回復したエンドーを要求されます。
それに応じられていない自分への苛立ち、
繰り返していますので・・・・
ええ~今これを書いていますが、
気づくと一生懸命言い訳している自分が嫌になって来ました。
ですから今は活動事態を縮小して 出来る活動の場として
私の住む "クールアブドンドイ村内に限定する事を報告します。
2014年10月26日   エンドー

どうぞ無理をされませんように!
その時々で出来る事をするのが長続きの秘けつです。
楽しく感じながら 日々を送りましょう。
しんどさがのしかかって来るのなら、潔く撤退ですね。
どうぞご自愛のほど、
yoyo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿