yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

治の局さん来訪~~

2024年05月25日 | 嬉しかった事
昨日、京都に滞在中の治の局さんが会いに来てくれました。
今回は2班に分けてのツァ同行で長期間になるのですが
娘さんの協力、随行で参加者の皆さんは
楽しまれているようです。
少人数の(Max6名?位)のグループの
希望地を観光、日本美術専門のご主人が、
レクチャーしながらですから人気があり
参加申し込みが続いているようです。
9時過ぎに岐阜羽島駅に迎えに行き、
自宅でおしゃべり~~~
治の局さんは、
前半に歩き回ったためか、足のかかとを痛めて
杖持参、痛みが出て辛そうでした。
あとは日にち薬だそうです。
お昼は・・・
N-病院のレストラン~~

お昼頃には館内も静かになります。
車いす利用者の方も多いので
レストラン内は広々として
7月オープンの新館ですからきれいです。
ランチメニューです。
午後からは カメご夫婦も合流して・・・
おしゃべりを楽しみました。

少しぼかしています。
18歳からのお付き合い~~~
なが~~い年月が過ぎ、
それぞれの人生を歩んで、環境も変わりましたが
お会いしておしゃべりが始まれば、
瞬時に10代に戻ることが出来ます。
懐かしい話~~に盛り上がり
時間の過ぎるのが早い事・・・
名残惜しいのですが
16時半ごろに切り上げて、
カメ夫婦はご自宅に・・・
治の局さんを岐阜羽島駅に送りました。
次回はぜひ泊りで来てくださいね。
駅近くのホットモットでお弁当を購入


帰路についたのですが、渋滞に巻き込まれ
18時には自宅に着く予定が
19時30分を過ぎてしまいました!!!
名神高速が工事中で、余計に混み合ったようです。
楽しい一日でしたが、
最後の渋滞で疲れがどっと・・・
報告が一日遅れになりました。
治の局さん、カメちゃんご夫妻、
忙しい中、来訪してくれてありがとうございました。

今日は地元の友人と女子会でした。
そのお話はまた明日に~~~
一日遅れのブログになっています。

瀬戸内・山陰つれづれ-4- 安芸の宮島-2-
2014年05月25日 | 瀬戸内つれづれ SOT会 2014.5.18~21

セネガル便り-582-
2014年05月25日 | セネガル便り





最新の画像もっと見る

コメントを投稿