yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

介護福祉士試験・・結果

2013年04月03日 | 仕事の話


ホームスタッフ3人が平成25年度の「介護福祉士国家試験」に挑み
学科試験は3人とも合格!
とても嬉しい気持ちになりました。
福祉の現場では 資格が重要視されます。
資格修得産業が広がるのも???の気がしますが
資格で給与・時給も変わっていきますから
"とにかく頑張って資格を取った方が良い、
それも年齢の若いうちに!" といつも言っています。
毎年挑戦者が出て 他スタッフにも良い刺激になっているようです。

3月3日に実地試験、3人ともいろいろ反省が有ったようですが・・
3~5分の介助時間で課題をこなすのは難しい事です。
緊張するでしょうし・・・

3月末に合否発表でした。

桜が咲いたのは1人・・・
ちょっと残念です。
3人一緒に受かって欲しかったです。
利用者さんに対して一生懸命接遇しています。
介護士にピッタリの心情を持っていると思います。

ちょっと気落ちしていましたが
気分一新来年もチャレンジすると言われています。
新たに挑戦したいというスタッフもいます。

長丁場・不安・焦り いろいろなハードルを
乗り越えて 来年の春には 桜満開になりますように
祈っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿