yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

草取り

2006年04月13日 | 日記
カサブランカが大きく伸びているのに気付きました。 昨年咲いたのをそのままにしておいたのです。
土の中で移動したようで,あちこちで芽を出しています。昨年は一本で10個程花が咲きました
今年は半分ぐらいに減るかなぁ? 母が好きだった花ですので 咲いたら活けてあげようと思います。

草取りも頑張りました。スッキリした感じでしょう?
             IMG" で入れる写真を小さくしたいのですが,5月からのパソコン教室-ブログ&インターネット-で聞いてみようと思っています。 変身できるかな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カスミ草)
2006-04-14 05:44:26
IMGが解らない

実は携帯も持ってないの

デジカメはジャストホームでサイズかえてます。

横600ドット~適当に小さくしてます。

賑やかなお庭ですね

京都はチューリップはもう少し早いかな・・・

忙しいでしょうにご立派
返信する
もう 秋~~~~ (春の局)
2006-04-14 22:34:43
こんちーわ。今日はさぶ~い。朝は青空だったのに午後から冷たい雨になりました。秋雨です。

庭の春の花みごとですね。こちらの秋の草花と違って色鮮やかです。

私、草木の苗床を作る仕事を手伝い始めました。この苗木屋はこの田舎町のまわりに生えている植物を育て、できるだけ土地の自然環境を維持し、北半球や国内からの渡り鳥の生息地を保護しようとする人達の集まりからできています。

それで微力ながらもとイザ参加、400本苗木を作ってきました。今週植えた苗木まだまだ小さいけど1、2年後が楽しみです。そして私の家の庭も鳥たちのため豪州草木で一杯にするのです。yoyoさんも花の手入れ、私も草木植え付けの一日でした。

追伸1:かめちゃんご無沙汰してます。お元気みたいですね。都合がつき次第立ち寄りたいです。会えるのを楽しみにしてます。

あれ?ひょっとして他にも私の知ってる人いるのかな?

追伸2:デジカメで取った写真入れたいのですが入れる方法わからない。どうしたら写真入るのかしら?





返信する
立派な庭? (yoyo)
2006-04-15 00:13:33
カスミ草様

IMGは ブログ作成の時右上の IRLの横にあります。画像追加などに使えるようです。立派な庭に見えますが 2,3歩で歩けます。 今日の例会で 大笑いになりました。

 

春の局様

日本庭園は諦めましたか? 郷に入っては・・ですね。 コメントに写真を入れるのは解りませんが メールに添付してもらえば 画像アップして ブログに使えますが  楽しみに待っています。
返信する
豪州庭 (春の局)
2006-04-15 11:44:42
田舎の家は自然の中にあるので豪州庭、都会の家は街中なので和洋折衷園になりそうです。

なんだか庭手入れだけでも忙しくなりそう。できるかな? でもいい運動ですよね。
返信する

コメントを投稿