yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

アメリカ・ハイライト-2- S/D 編

2008年06月30日 | AACC・サンフランシスコ・ヨセミテハイライト 2008.6.18~27
☆機内にて
中部国際空港:12:50発 NW072 デトロイトまで12時間余の長旅です。楽しみは機内食;牛肉、ブロッコリーのオイスターソース炒め、ライス、日本蕎麦、ポテトサラダ、ババロア、パンでした。お蕎麦はやっぱり・・・。美味しいの食べた直後ですものね。
満席状態、4人の席はバラバラでした。yoyoとU-さんはタンデムでしたが好青年に替っていただき カップルになりました。おかげでおしゃべりが出来、親しくなることが出来ました。(今までお話したことがなかったのです。)



前回の娘とのチベット旅行で折り紙を持参、待ち時間などに折ってプレゼントしました。今回もチップと一緒にプレゼントにすればと持っていきました。U-さんに 着物のうちかけを教えていただきました。和風の千代紙でしたからとても良い感じに出来上がりました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノースウエスト航空 (春の局)
2008-07-01 10:55:28
直行便で12時間、確かに長いですよね。
さて機内サービスいかかでした?
ノースウエスト サービス悪いので有名です。
私の場合、全くそのとうり。
毛布がなかったのでお願いするといやいや持ってくるし、
スタッフの不注意でソフトドリンクをかけられるし
あああ~つめた~~~い!!
後席の男性はりっぱな背広が あ。ら。ら。
勿 2人して 文句、文句、 
謝まりの言葉は返ってきたのですが、 ただの言葉だけ。
そして紙ナプキン持ってきた時に曰く、
”Don't worry just soft drinks”だって
何にも心配なんかしてません!!
貴方の態度が気に入らないの!!
yoyoさんは如何でしたか?

返信する
Unknown (カスミ草)
2008-07-01 21:03:53
飛行機は国内しか知らないので、不愉快な思いはした事ありませんが、外国機はそんなことがあるのですね。
春の局さん!!
yoyoさん、折り紙は良いアイデアですね!
鶴とカブトは作ったことありますが、着物は解りません。
何年か前に商店街の催しで折り紙を教えてくださった元大学教授の方が認知症って聞いてショックでした。
優しいお喋りと、器用な手先・・・・
今日も奥様が来られてカミソリの替え刃をお求めになりました。
前回、交換の仕方を得々とダーが奥様に説明してました。
ご本人がされると時間が掛かるし、万一手を切られてはと奥さんが交換されてるそうです。
手先を動かすと認知症にならないと巷では言いますが、そうでないと聞いていましたので、やはり・・・
返信する
春の局様 (yoyo)
2008-07-01 21:51:11
サービスは良くわかりませんが 機内は寒いですね。私達はすぐスイッチオフにしました。長旅の時は 裏付きの楽なジャージにはき替えます。コートも持ち込みます。帰りは早めにもう1枚毛布を頼みましたが"在庫は少ないし、ベービー優先" と貰えませんでした。
返信する
カスミ草様 (yoyo)
2008-07-01 22:00:07
今通っているグループ・ホームは利用者さん全員認知症です。それぞれの世界で過ごされていますが、なんとなくほんわか楽しいですよ。すんなりyoyoも紛れ込んでいける・・・。今日は午後のおやつタイムに車2台に分乗、喫茶店に行かれました。yoyoも行きたかったけど、仕事が片付かず・・お留守番
返信する
憧れ (Weed)
2008-07-01 23:22:30
機内食ですか~。
自分は、沖縄への飛行機しかないので、機内食は食べた事が無いです。

折り紙、懐かしいですね。
鶴を最後に折ったのはイツだったか・・・
折れるか、今度やってみたいと思いましたよ。
返信する

コメントを投稿