yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

大井川鉄道ぶらぶら-4-

2013年11月14日 | 日帰り お出かけ・ドライブ


SL列車の中で・・
車窓解説・ハーモニカ演奏で雰囲気を盛り上げてくださる車掌さん、

スーパーのショッピングカート(かなり年季の入った・・)に
お土産物をかごいっぱいに乗せて販売する乗務員、

プレートを持たせて記念撮影する写真屋さん
(勿論 すぐ現像して売るのですが・・・)

なかなか活気の有る車内でした。
一日4~5本のローカル線、生き残り方法を考えないと・・・



車内限定! の言葉につられて SLのミニチュアをお買い求め、
真ん中を引っ張って床に降ろすと ゆっくり連結して前に進みます。



お正月に  が遊んでくれるかな?

帰路立ち寄ったお茶屋さんとパーキングエリアでのお買い物、



19:30頃名古屋に到着しました。



エスカ地下街 「鈴波」 で夕食、鈴波御膳(写真取り忘れ~)
おしゃべり優先ですからね~~。 
J-さんはアルコールはだめなので 一人手酌しでいただきました。
さぁ次はどこへ行きましょうか?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (ゆき)
2013-11-15 08:13:29
おお、すごい!これは父子ともに喜びそうだよ!笑
返信する
おお (ゆき)
2013-11-15 08:13:42
おお、すごい!これは父子ともに喜びそうだよ!笑
返信する
ゆきへ (yoyo)
2013-11-16 20:48:43
お正月まで置いておきますね。まず本物を見せなくては・・
返信する

コメントを投稿