yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

セネガル便り-469-

2013年07月08日 | セネガル便り
新校舎完成後、実は (休暇) 少し休んでいます。
休むといっても誰かに連絡し、許可を取るというものでも有りません。
そこは自分で決めるもの、と思っていますが・・・。
この自分で決めるものについて少し・・・。

○環境 (暑さ)
今年に入り、50度を超える日が、この地域3回有りました。
勿論、もの凄く暑いのですが、
"あっ" これ位なら気合で乗り切ろうとか、
そこに挑戦とか思っても、それは瞬間の話で、
その後の事を考えるとやはり尻込みします。
つまり暑さによる体調の変化・・・
それによって必要になる病院 (入院) の完備。
病院と言ってもそれは治療するだけで
大切なのは本人の生命力。
多分皆さん、この辺を甘く見ているのだとは思います。
まぁ知らないからとは思いますが、
私の場合、一通り経験していますし
知っているが故に、その怖さがストップ (判断) してくれます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿